見出し画像

釈迦頭

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

沖縄帰りの友達にお土産をもらった。
釈迦頭。お釈迦様の頭に似ているってw パンチかよw
ブドウより甘いフルーツだって。
宿泊していた民宿の裏庭で自生していたらしい。
まだ硬くて甘い香りがしないからもう少し熟成を待たないとね。


#タロット

潮時が来たよう。
手放すなら今。
想い出は純粋なまま、心にしまっておくのがいいでしょう。
疲れた時、苦しい時、優しい思い出が心を癒してくれます。


思いやりの対象に自分自身が含まれていないなら、

その思いやりは不完全な思いやりである。


 ブッダ


涸れた泉が何者をも潤わすことがないように、
満ちていない人は、誰も潤すことが出来ない。
先ずは自分を潤わさないとね。




★独り言


今日は久し振りの食事会。
若者二人は飲まないからねw
店は魚べい。回転ずしのちょっとだけ高い版w
ネタが新鮮で今、流行っているらしい。
まあ、回っているから安心なんだけどねw

昨日、沖縄に行っていた友達から釈迦頭とソーキそばセットをもらった。
豚足はプルプルでコラーゲンたっぷり。
粉の島唐辛子は超辛かった><;
味と共に蘇る石垣生活・・・・

最近、友達からのアクセスが多い。
明日も別の友達が釈迦頭を持ってきてくれるってww
今、石垣で流行りなのねw
何だかね、外側から殻をコツコツ叩かれている気がするw
籠ってないで出ておいでってw
籠っているつもりはないんだけどね。
そう見えるってか、実際、籠っているなあw
でもね、昔から創作活動に入るとずっと籠ってたよ。
創作ってそういうものでしょ。
インプットしてはアウトプットする、その繰り返しだったもんね。
そろそろインプットしに、外へ出る頃なのかも知れない。

取り合えず今日は、元同僚から新鮮な情報をもらってくるかな。
きっと色々なことがあったんだろうなあ、下界では・・・ww









NTRシリーズのきっかけとなった第一作。18禁🚫


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?