[訳詞] そんなに一所懸命になって、何を探してるの?

何を探してるの? そんなに一所懸命になってまで、答えがほしいの?

大体この現代生活ってやつが、命の意味を分からなくしちまうんだからな、ほんとは初めから明らかなはずなのに。

自分のことだけでなく、周りの世界のことまで理解したいと思うのはなぜ?

名誉や地位やお金がほしいんじゃない。
みんなが従ってるやり方や、みんなが取る態度、みんなと同じ考え方なんてどうでもいい。
たくさんの友だちや賑やかな家族がほしいわけでもないんだ。一人でもいいからほんとに分かりあえる誰かが必要なのさ。

物に溢れた社会で人並みの生活をすることより、命の本当のあり方が知りたいんだ、そのまばゆい輝きが、幾千億の変化の共存を照らし出す瞬間を目撃したいんだ。

何がきみをこの智者の道に誘うんだろうね。
絶望? 空しさ? それとも人生の意味が分からなくなったからかな?
純粋な好奇心やただの退屈のせいかもしれない。

誰かがきみにこの道を歩めといってるのか分かる?
共感と智恵に満ちた、魂の呼び声が聞こえるよね。不思議な意識でつながっている、世界に開かれた存在が静かに呼びかけるその声が。

名前もなく、顔も持たず、言葉では言い表せない。
それって一体何者なんだろう。
高い次元のぼくらの自己?
それとも宇宙意識?

それが何かは分からなくても、はっきりしてることが一つある。
ぼくはの命が従うその法則は、まったくリアルなものだってこと。

ぼくらは運命に身を任せるんだ。
何ものにもしがみつかず、怖れを捨てて、守るものなど捨て去って。

そうして立ち現れる変幻の道行きの中で、ぼくらは自分自身の裸の姿を思い出し、湧き上がり流れ続ける力の源を見て取る。

そうさ、ぼくらは自由に飛び立つんだ。

(以上、リンク先の勝手訳。translated the linked article freely, thanks, mickey)

https://www.facebook.com/groups/Carlos.Castaneda.group/permalink/10159208273139375/

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 108

いつもサポートありがとうございます。みなさんの100円のサポートによって、こちらインドでは約2kgのバナナを買うことができます。これは絶滅危惧種としべえザウルス1匹を2-3日養うことができる量になります。缶コーヒーひと缶を飲んだつもりになって、ぜひともサポートをご検討ください♬