見出し画像

常緑樹 愛犬 散歩

冬でも 落葉しない木 写真で撮って 覚えてます。

愛犬コロンと出会ったのが 2009年11月
毎朝の散歩が日課になりました
休日は 夕方も担当です。

公園の木が ふと気になり 調べてみると 
楠木(クスノキ)
試験に出ない事は覚えてもしょうがない
何となく思ってました。
45歳 12年前です
気づくの遅すぎ! ツッコミ 入れられそうですね><

愚かな、情けない人間でした。

12年前から家族になった しば犬コロン💕
この子に出会ってから ◯ ◯ ◯ 
文章にするには難しいけど 
感じた 考えた 
人生観  価値観

学生の頃から、真面目だけが取り柄
社会人になってからも 会社と 家の往復しかしません。
30年も無欠勤で働きました。

毎朝 コロンと散歩
仕事の前に 1時間30早起き
冬は まだまだ 暗い時間

朝焼けの美しさ
明けの明星 
一番星
月の満ち欠け
鳥のささやき
木々のささやき

少しずつ 少しずつ 
心の中に 何か 何か
今までとは 違う感情が……

人間以外の命について

道端に転がる 猫やカラスの死体
毎日食べている 肉 野菜
人間以外の生物 殺しても 車でひいても>>>
逮捕されないし 誰も とがめない
気にしない人 でした。

毎日のお散歩で
コロンと話をして
空 星 風 草花 虫 太陽 月
自然を感じて

言葉にするのは難しい けれど
おかしいな…. 不思議  
何だろう?
変わり始めた
ずーと ずーと ずーと
胸の奥に 封印されていた感情が 
脳みその深いところから
話しかけてくる









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?