見出し画像

ワンコと散歩 常緑樹 アカガシ 

先日は シラカシの写真載せましたが
今日は アカガシ
前から この木なんの木?
気になる 気になる木ー🎵🎵
コマーシャルソングが 頭の中でこだまする木でした

やっと スッキリ

  アカガシ
*常緑広葉樹の高木 
*コナラ属で唯一鋸葉(きょし)が無いのが特徴。
*葉っぱの特徴=カシ類の中で 一番大きくて 扁平で厚みがある
*果実はドングリ

それで 愛犬コロンの話です
2009年に コロンと出会って
散歩と 心の会話を続けたら
僕が どう変わったか

頭の中を覗きながら
分析して 言語化してみます

生きる意味

生き方
自然
心の変化の記録です

 第1章 喜怒哀楽
コロンに教えられた最初のことは
喜んだり 悲しんだり 寂しがったり
怒ったり 楽しくてはしゃいだり
憂鬱だったり

この子は
なんて素直に表現するんだろう!
俺より絶対上手!

人間だから 心があって
感情があるんだ と思ってた
だから 道路に横たわる動物の亡骸を
気に留めなかった

コロンがそばに居てくれたから 
『人』 以外の
『地球の仲間たち』を
意識するようになりました

 喜怒哀楽 
頭で考えて表現していた自分に 
気づいちゃいました><

自分で思うけど
理屈っぽくて嫌いです

心とは 
頭で考えて 
理屈で出来上がっていると
普通に思ってました

子供の頃から
やりたい事を口に出しても
勉強 スポーツ 以外はダメで
公務員のオカタイ両親
ゲームなんかやった事ありません
先生と親に褒められるのが喜び
学校と家の往復しかしない
そんな学生時代
社会人になってからも
真面目
忍耐強さ 我慢強さ が取り柄です

多分 感情を押し殺すことに
慣れていたからかな <<<
大学浪人3年間 
1年目 宅浪 
2年目 3年目 新聞奨学生
毎朝3時半に起きて 新聞配達しながら勉強
世間知らずの お馬鹿さんの出来上がりです

今でも
自分の感情が
分からなくて 何処にあるのか
よく見失います

コロンに出逢い
今 探しています
本当の自分……





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?