見出し画像

ココロちゃんの宇宙冒険記:ダイソン球とブラックホールの謎

ココロちゃんの宇宙冒険記を発刊しました。ダイソン球とブラックホールの謎をココロちゃんが探求する宇宙童話です。

今回はテーマが難しかったので15000字となり、童話にしては長すぎました。挿絵が25枚になります。使う言葉が難しいので、高学年向けになると思います。

小さい子供達が宇宙の不思議に少しでも気づいてもらえるかなと期待しています。

この童話を手にとっていただき、ありがとうございます。
私は、このものがたりを書くにあたり、父母と子のきずなや、勇気やきぼうをテーマにしました。

子供たちは、小さな頃から夢や冒険を求めて、自分自身の可能性を信じて成長していくものです。
その過程で、親子のきずながどんどん深まっていきます。

このものがたりでは、宇宙の不思議を求めて主人公のココロちゃんたちが宇宙の冒険旅行を行います。

ココロちゃんのお父さんが、人工知能で動く素晴らしい小型宇宙船をプレゼントしてくれました。この宇宙船に乗って宇宙旅行に出発します。

その中で、自分たちの関係を深め、たくましく成長していく様子を描いています。

私たちの人生にも、時には悲しみや困難が訪れますが、その中にも必ず希望と勇気が存在しています。

この童話を通じて、読者の皆さんが自分自身や、自分たちの大切な人々との関係を再確認し、前向きな気持ちを持って歩んでいただければ幸いです。

それでは、このものがたりに、ご一緒に旅をしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?