見出し画像

むくみやすい、疲れやすい人必見!!

何故か寝ても疲れが取れなかったり、むくみやすいと感じたり、満腹まで食べてないのに痩せない、不調が続いてしまう!
そんなあなたはズバリ!

ビタミン・ミネラルが足りてません!

こういった症状も食事で改善出来ます!
やはり食事をする上で偏った食事内容はアウトです。

どういった食事内容にすればいいの?

やはりなんにせよバランスの取れた食事です。
牛肉、豚肉、鶏肉、魚、玉子、大豆加工品をバランス良く摂取し、海藻類もしっかり摂ります!
そして発酵食品の納豆、ぬか漬け、味噌を摂取しましょう!
間食にはナッツ類や乳製品が良いです!

お酒を飲む方は醸造酒(ビール、日本酒、ワインなど)より蒸留酒「ウィスキー、焼酎、ジン、ウォッカ、ブランデー)にしましょう。
出来れば休肝日も取ってくださいね!(ボクは全然休肝日を取れていません、、、、)

そして「マルチビタミン&ミネラル」というサプリがあるので活用するのもオススメです!
ココナッツオイルなどのMCTオイルも摂取しましょう!

自分がどういった体質かそしてどういった体調でそれに合わせた食事を摂りたいですね!

これから食事指導サロンを立ち上げるべくビジネスプランを思案中です。
とりあえずはホームページを作成してますので出来上がった時は是非ご覧になって下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?