見出し画像

飲み過ぎ注意!ジュースは危険!

甘い飲料を毎日、大量に飲んだりしてませんか?
飲み物は意外と罪悪感もなく知らず知らずに量を取ってる可能性は大!

実は野菜ジュースやオレンジジュースなどのフルーツジュース、もちろんコーラなエナジードリンクなど糖質がヤバいんです!

市販のコーヒー飲料も甘味料入りは糖質が高いです。(ブラックならオッケーですよ!)
コーラ500mlに対して糖質量は57g、なんと角砂糖17個分です!
オレンジジュースは350mlで糖質量37.4g、角砂糖11個分と健康に良いと思って飲んでいると太っちゃいます!特に加工飲料は糖質が非常に高く、ビタミンC補給などの栄養効果は期待できません!「身体にえ〜よ〜」では無かったのです!
スポーツ飲料もヘルシーなイメージがありますが糖質の塊で糖質の吸収も早い分、身体に急激に負担がかかってしまいます。

こういったように気が付かないうちに大量の糖質を摂取しているかも知れません。
ちなみに角砂糖は1個で糖質量は3.3gです。

日常的に甘い飲料を飲んでる人はもう飲むのをやめてしまうか量を控えるようにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?