見出し画像

主食を減らすならこれを食べよう

「どうしても炭水化物を食べたい!」
「食感だけでも味わいたい!」

我慢できないそんな時、誰でもありますよね!
そんな時は糖質オフの市販品を活用しましょう!
スーパー、コンビニでも今は糖質を減らす工夫がされた商品が並んでますよね。

スパゲティ、ラーメン、うどん、冷やし中華など、、いろんなものが取り揃えられています。
「糖質0g麺」は色々な味が付いたのもありますし麺だけ買って味噌汁やわかめスープを入れても美味しいですよ!
家のキッチンで調理する時はソースやお汁の糖質も気を付けて下さいね!

パン

糖質オフ生活に慣れてもパンはやっぱり食べたいですよね!
こんな時は「ブランパン」や「糖質ひかえめブレッド」を選びましょう!
低糖質なイングリッシュマフィンやワッフルなんてのもありますよ!

ごはん

糖質をカットしたごはんや、食物繊維が入った「マンナンごはん」やごはんにブロッコリーやカリフラワーをミックスして一緒に炊いていただくという新たな食べ方も注目されています。

いろいろと美味しい食べ物は世の中に溢れています。それを食べたらダメというわけではありません。
やはり最後はバランスという言葉になるのですがストレスにならない程度に日々、純粋な健康な食事をしてたまの息抜きでラーメンや牛丼やデザート、ハンバーガーを食べましょう!
決して糖質に偏ったメニューで毎日過ごすのは控えてタンパク質、食物繊維をたっぷり食べてぜひ健康かつ元気なマイライフを過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?