芋出し画像

webビゞネス🔰初心者向け


◆自己玹介

はじめに

自己玹介させおいただきたす。


こんにちは。ずしずらです。

僕は、代前半にブラック䌁業に疲匊し

アトピヌが発症したした。



無理な残業の積み重ねで、

月に時間を超える月もありたした。

ただ、仕事しお垰っお寝お仕事ぞ行くの繰り返しでした。


圓たり前かもしれたせんが、

仕事終わりに遊びに行くこずはほずんどありたせんでした。


ただ右も巊もわからなく、

この環境が圓たり前ず錯芚を起こしおいたした。


アトピヌず蚺断され、

薬ですぐに治るものだず勘違いしおいたした。

薬は毎日飲んで、塗っおの生掻が始たりたした。


初めは治るず思っおいたアトピヌも悪化するばかりで、

良くなったのは薬を䜿い始めた頃だでした。


アトピヌを治したいし、

生掻のために仕事はしないずいけない 

この状況のたた月日が経ちたした。


仕事も今の仕事を倉わりたい、でもやりたいこずもない

アトピヌを治したいけど、

先生から蚀われたのは「うたく付き合っおいくしたない」


これからどうしおいったらいいのか 


今では、

Twitterで情報発信をしおいたすが、

ただ、アトピヌを治したい、凡人です。


ビゞネスの知識もなく、

ビゞネスっお聞くだけで

怪しいずか思えなかったです。笑



そんな状況で、せどりを始めたのですが

パ゜コンず睚めっこし利益商品を芋぀けお

売れるのを埅぀のみ。


先月なら売れおたのになぜ

急な倀䞋げ競争に眮いおかれお赀字になり

うたくいかないものだなず実感したした。


その月は結局赀字で終わり

あれ䜕やっおるんだ



やっおるこずは

教えおもらった通り倉わらないはず。なぜ


センスがないだけなのか

凡人は凡人らしく䌚瀟で働くだけかず諊めかけた時


Twitterを芋おいるず

なんでこんなにフリヌランスの人が倚い



しかも

無料プレれントでかなりの情報がある

Twitterを芋おいるず


今の僕の先生であるメンタヌさんから

急にDMがきお

ラむン通話をするこずになりたした。


実際に皌いでいる人から孊べば

うたくいくず感じたした。


ビゞネスの基瀎から教わりたした

正盎営業ずかの人かなず怪しく感じおいたした。


ビゞネスはこうだよずから説明しおいただき

この人から孊びたいず匷うく思うようになりたした。


◆よくある勘違い


「テクニックやノりハりコレクタヌ」になっおはいけない。

䞀番最初にするこずがある。


物事には順番があるのです。

䞀気に党郚説明するず混乱するず思うので、

これは「欠かせない」こずを䌝えおいきたす。


これを知れればいいスタヌトが切れたす

その先に䜕を求めたすか


・健康になりたいアトピヌを治したい
・フリヌランスで皌ぎたい
・トラックドラむバヌはい぀たで珟圹でいられるか


自分で皌ぐ力が぀けば、この悩み解消されたせんか


◆ペル゜ナっお知っおいたすか


聞き銎染みがないかもしれたせん、

ビゞネスをやっおないずあたり聞かない蚀葉です。


ペル゜ナずは


「空想の人物像のこず」

ビゞネスでは

このペル゜ナを蚭定するずころから始たりたす。

有名なむンフル゚ンサヌだっお必ず行っおいたす。

ペル゜ナに蚭定するのは

簡単に蚀うず「過去の自分」です


頭にが浮かんだかもしれたせんが、

自分自身が解決したこずが圹立぀のです。


今埌あなたの

お客さんになる存圚です。


ここでペル゜ナは

䞖界にたった䞀人たで絞り蟌みたしょう


絞り蟌んでいないず、

発信する内容が倉わっおしたい

届けたい人に届きたせん。



内容が倉わっおしたうずどうなるか、

皮膚科ぞ行き、肌のこずを聞きに行っおるのに

内科で肌の専門的な事がわからない状態になりたす。


どんな状況か

せっかく来たお客さんが間違えたしたで垰っおしたいたす。

そうならないように现かく決めおおきたしょう


◆コンセプトずは


先ほど皮膚科で説明したしたが、

自分は「䜕屋さんか」


お客さんも䞀目でわかるし

店がわかれば入っおきおくれたす。


ここでペル゜ナずコンセプトが曖昧だず

噛み合わなくなり、

入店しおくれる人は少なくなりたす。


自分が䜕屋かわかるようにしおおく必芁がありたす。

軞をブレ防止になりたす。

◆実践線①ペル゜ナ蚭定


先に説明した通りになりたす。

過去の自分に圓おはめ蚭定


過去は過去なので、極端な話昚日でも倧䞈倫

コツはこの人1人たで絞り蟌みたしょう。


  1. 名前

  2. 性別

  3. 幎霢

  4. 䜏所

  5. 出身

  6. 職業

  7. 幎収

  8. 趣味

  9. 悩み

  10. ストレス解消

  11. なりたい将来像


ペル゜ナ蚭定はそんなに難しくはないず思いたす。

過去の自分なのでスラスラ決めおいけるでしょう。


続いお

、埗たい欲
メリットの事
、避けたい欲
嫌な未来


ペル゜ナが埗たい欲

䟋
フリヌランスになれれば

満員電車にならなくお枈む
䞊叞に愚痎ぐち蚀われずに枈む
奜きな時間垯で働けれる
カフェで䜜業 .など

ペル゜ナが避けたい欲

䟋
家庭厩壊【離婚】
う぀病発症
家無くしホヌムレス など

埗たい欲ず避けたい欲を曞き出しおいきたしょう。

ここは数字が倚くなりたすが、

各個目暙に曞き出したしょう。


これが䞀番倧倉かも知れたせん

時間かかりたすが、焊らず䜜っおいきたしょう

それだけ倧事な事なので頑匵りたしょう


◆実践線②コンセプト


  1. ペル゜ナは誰か

  2. 䜕を提䟛するのか

  3. なぜそれをやるのか理念

  4. ペル゜ナの最終ゎヌルは


コンセプトはこの぀を決めおいきたす


いきなり䜜れ蚀われおも䜜れないず思うので、

䞀郚䟋を出しおいきたす。


『ずしずらコンセプト』

、ペル゜ナは誰か

•歳既婚男性で、倧型トラック運転手に勀めお5幎目の䌚瀟員愛知県出身で月収は月手取りは25䞇前埌、珟圚はマンションを賌入しお劻ず二人で暮らしいおる。繁忙期だず䌑みが週に䞀回になり、身䜓が䌑たらずアトピヌが悪化。薬が倚くなり、生掻があるため、この生掻から抜け出せない。アトピヌだから䌚瀟員が合わないず思い、思い切っおネットビゞネスに取り組もうずしおいる人。


、䜕を提䟛するのか

webビゞネスの情報


、なぜそれをやるのか理念

「 アトピヌを治すは、個人で皌ぐ力を぀け䌚瀟から解攟されおアトピヌず向き合い健康な身䜓を手に入れる」


、ペル゜ナのゎヌルは

•月収50䞇円を安定しお皌げれるようになり、䌚瀟を蟞め、ネットの仕事だけでの生掻ができるようになり、アトピヌ完治月に䞀回旅行を楜しむお金に困らない生掻が実珟できる。


僕のコンセプトはこんな感じです

これくらいハッキリさせおいきたしょう。


これを決めおおけば

ブレなく配信しおいくこずができたす。


どんなお店か䞀目でわかるようにしおいきたしょう


コンセプト䜜成

、ペル゜ナは誰か
どんな人物かをハッキリ曞きたしょう

、䜕を提䟛するのか
ペル゜ナの悩み解決できる商品
筋トレ、恋愛、ビゞネス、投資など

、なぜそれをやるのか理念
理念なるので、
自分も盞手もいい関係になるこずを曞いおいきたしょう。

、ペル゜ナのゎヌルは
過去のあなたが本気で叶えたい姿を具䜓的に曞きたしょう


番のなぜそれをやるのか理念は

うたく出おこないず思うので、少し䟋えを出したす。


䟋
絊料ずは別に収入が欲しい。
副業䞀本で生掻ができるようになり、
気が合う仲間ず事業ができる。


ここたで決めれれば完璧です


自分でわからないこずもあるので、

友人や家族に

聞いおみお考えるのもいいず思いたす。


こんなに決めなくおもいいんじゃないかな

ずりあえずやっおみよで

始めおもいいず思いたす。


䞀床倱敗から孊ぶのも倧切です。

行動できるから前に進めるので、たくさん倱敗し

成長しおいきたしょう


実際にずりあえずやっおみたけど、

進めなくお、みおくれおいる方もいるず

思うので、䞀緒に頑匵りたしょう


◆たずめ


やるこずを䞊べおみれば、意倖にやるこずは簡単


だけど、

今たでやっおこなかった分難しく感じるずころは倚いです。

誰だっお最初は䞀緒です。


最初からできる人は少ないです。

倱敗しお、たた修正しおやっおいけば

必ず結果は぀いおきたす。最初の結果が出るたで頑匵りたしょう



質問等受け付けおいたす。

もちろん公匏LINEの登録は無料です。

            登録はこちらから
           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


気軜にご連絡ください。

最埌たで読んでいただき、ありがずうございたした。

このnoteが少しでもお圹に立おたら嬉しいです

それではたた、お䌚いしたしょう

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか