見出し画像

日本はお金を作れます。

日本のお金、例えば一万円札とかは日本銀行が作って配っています。
だから、お金が足りなければ、お金を刷ればいい。簡単な話や。
前にも麻生さんが言ってたじゃない。。。

なのに、なんで金融課税なんて取ろうとするの?NISAができて、普通の人でも資産形成できるように推進してたのに、これから資産形成する人の邪魔をしてどうするつもりなの?

しかも、老後に2000万も必要なのに、今の金利じゃ普通に間に合わないよ。

ちょい前は、雇用の流動性とかいって、ママさん働かしたり、派遣社員増やして、無茶苦茶なことやってるように感じる。

政治は難しくて、よくわかんないけど、最近いろいろ疑問な事が多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?