大相撲五月場所 千秋楽を終えて…

とうとう相撲も終わってしまいました。
始まってしまうと、あっという間ですね。
そんなわけで、時間の許す限り、振り返って見たいと思います…

照ノ富士(横綱)
見事に復活優勝してくれました。
最初はどうなることかと、ヒヤヒヤしていましたが、14勝1敗という、素晴らしい成績で終えることが出来ました。
見事としか、言い様がありません。少し泣きました、よかったねって…
来場所にも期待が持てます。巡業も無理せず、頑張って貰いたいです。

霧馬山(関脇)
こちらも欠かせない存在ですね。
千秋楽は負けてしまいましたが、3場所で33勝という基準は満たしているので、来場所は大関になれます。
おめでたいことです。大関が、やっと二人になりました。
横綱も戻ってきたんで、来場所が楽しみです。

豊昇龍(関脇)
こちらは大関候補の、霧馬山を破った力士になります。
11勝4敗という、なかなかの成績で終えることが出来ました。
来場所は、大関を目指す、大切な場所となります。きっとなれると、自分は信じています、いい相撲とるんで。

朝乃山(前頭十四枚目)
こちらは12勝3敗という、素晴らしい成績で、終えることが出来ました。
流石は元大関、優勝経験もあるだけのことはありますね。
大関に戻れる日も近いんではないでしょうか?期待せずにはいられません。

貴景勝(大関)
ギリギリ角番を脱出することが出来ました。
怪我もあるんでしょうが、元気がありません。相撲も変化をしたり…
押し相撲という、大きな武器があるのですから、是非生かして貰いたいものです。
来場所は万全な体調で、挑むことを祈っております…

というわけで、時間がきてしまったので、ザックリとしていますが、この辺で…

来場所は7月、名古屋場所となります。今から楽しみです、気は早いですが…
大関二人に、横綱も戻って来てくれて、大いに場所を盛り上げて貰いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?