5月30日 火曜日 徒然日記 ちょっと疲れが…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。最後までお付き合いくださると嬉しいです。

今日は雨ですね、タイトルにもあるように、ちょっと心労が貯まってしまい、今日は在宅です。

頭の中の整理もうまく言ってません。あまりにも疲れがたまったせいでしょう、知らず知らずのうちに、疲れがたまっていたようです…

まぁ、ちょっと無理をしすぎたのかもしれません、配信アプリも、配信側に回って、疲れてしまったようです。
マイペースで行こうと決めていたんですが、無理して配信を回していたようです…

本来は楽しむためにやっているのに、負担になっては、本末転倒です。

ちょっとした悩み相談に乗っていたのも、大丈夫だと思っていたんですが、無理していたようです…

皆さんも、知らず知らずのうちに、無理していることありませんか?

知らず知らずのうちに、身体が蝕まれていると感じたら、思い切った行動に出るのも、一つの手だと思います。
私みたいに、在宅が許されているなら、それに甘えてみたり…

とにかく身体は資本です、体調を崩しては元もこもありません。

まぁ、自分の心境はこの程度にして、最近の動きを。

写真は相変わらず、ハマっております。

雨に濡れた紫陽花

見出し通り、雨に濡れた紫陽花です。
なかなか乙なものです。こうやって雨の日も楽しみたいものです。

雨の日だからって、嫌なことばかりではありません。楽しみを見つけようと思えば、探せばあるものです。

自分がよくやってる遊びは、雨の日に、雨に関する曲を聴くことです。

通り雨がすぎたら、福山雅治の、
Squall
を聴いてみたり。
結構楽しいものですよ、雨の歌探し。

あとは、ポルノグラフィティの、
サボテン🌵
なんかも気に入っています。
よかったら聴いてみて下さい。

それと、TOKIOの、
雨傘
なんかもいいですね。

気圧のせいにして 忘れてるんだ

って歌詞が気に入っています。
そう、体調悪いのも、天候のせいにしてしまえば、いいんです。そうすれば、気も楽になります。
あ~、体調悪いのも、雨のせいだ、ダルいのもきっとそのせいなんだろうな、って感じで。何事も、発想の転換が必要です。
硬くなった頭を柔らかく持つ感性が重要ですね。

…って、かく言う自分も、頭でっかちなんで、色々と困ってるんですけどね(笑)

色々書いていたら、気持ちが少し整理ついてきました。

やはり文章書く✏️事は、自分にとって欠かせないものなんだなと、再確認しました。

皆さんも雨の日を、楽しんでみてください、何て事を思う今日この頃でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?