3月3日 金曜日 徒然日記

みなさんおはようございます。徒然日記のお時間です。
なんだか久しぶりです、更新するの。ネタは休んでいた分たくさんあるはず。。。

今日は昨日より寒くなるとのことで、在宅です。そろそろ通所考えないとなぁ。。。
しかし花粉が凄いです。目が痒いです、とても。

はてさて、ゆるりと書いていきたいと思っておりますが、ワタクシ、ついにやらかしてしまいました。

なにをやらかしたのかと言うと、先週の水曜日、ついに発熱してしまいました。
38.5℃、なかなかの高熱です。原因はもう分かっています。
配信アプリのやりすぎと、お酒🍶の飲みすぎです。

やっぱりダメなんですね、配信アプリを夜中の3時までやっては、楽器演奏の配信が楽しくて、ついつい参加していましたが。。。
飲酒も大量に飲み過ぎました、寝るというより気絶した感じです。

変なところで寝落ちして、冷えて風邪引きました。
幸いコロナでもインフルエンザでもありませんでした。

しかしながら懲りました、不規則な生活しまくってたことに。
というわけで、生活改善しました。
まず、お酒🍶控えました。今日で休肝10日目です。身体と頭が幾らか、と言うより、かなりスッキリしています。
量が量だったために、影響も大きいです。周りの人には、顔色がスッキリしている、全然違うと、いわれました。

睡眠もその日のうちに寝るようにしました。
3時くらいに起きてしまうこともありますが、質はかなりいいと思われます。
訪問看護師さんに血圧測ってもらったら、大分下がってました。

薬もちゃんと飲むようになりました。
以前は酔っ払って🍺😵🌀、面倒くさくなって、昼と夕方の薬、飲まない事があったのですが、規則正しく飲むようにしました。

しかし、本当に懲りました。。。
同じ失敗を繰り返さないようにしたいです。。。

でもちと困ったことがあって、その代わりに、凄く食べるようになってしまったんですね。
しかも、主に即席麺。健康に良くないと分かっていながら、一日4食、多い時は5食食べるようになってしまいました。

まぁ、お酒🍶飲んで夜更かしするよりかはいいかなと思っています。
あっちが立てば、こっちが立たずみたいなところもありますが、問題は一気に解決しないとも思います。何しろ今までが酷かったので。。。

あとは、最近、漢字クイズにハマっています。訪問看護師さんが持ってきてくれたものに、ちとハマってしまいまして。

しかし、生涯学習、一生勉強です。意外と勉強好きな質なんで、目指すは漢字検定です。

久々に書いたら、書くことが多すぎて文章量が足りなくなってしまいました、何て事を思っている今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?