見出し画像

夏になると太陽が昇る時間が早くなるからか、自然と目が覚める時間が早くなってきます。

今朝も4時過ぎに目が覚めたので、そのまま準備をしてスタジオに向かうも、まだ電車が動いていないのと、どうせなら身体を動かそうと、レンタサイクルを活用。

レンタサイクルのスポットに向かう途中、階段を上がった先に、猫ちゃんがちょこんとお出迎えをする様に待っていてくれました。

画像1

そこから少し先に進むと、また別の猫ちゃんがおり、同じ様にこっちを振り返って、ちょこんとお見送り(と勝手に勘違い)。

1日の中に、こうした幸せな瞬間って、結構たくさんありますよね。

新型コロナウィルスの影響で、大きく仕事が変わったり、計画通りに進まない事もたくさんありますが、どうせ注意を向けるなら、マイナスなことに注意を向けるのではなく、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことに注意を向けていきたいものです。

また、現在の環境だからこそ、新たに生まれたお悩み事や求められていること、喜ばれることってありますよね。

そうした、新たに生まれた悩み事を解決する為に、自分達が力になれることはないか?自分達が価値提供を行えることはないか?

皆がマイナスの気持ちになりやすい環境は、言い方を変えれば、それだけ多くの新たな需要が生まれている訳です。

しかし、事実は1つだとしても、どこに注意を向けるか?、どう解釈をするか?は無数に存在する訳です。

緊急事態宣言も延長になりそうで、まだまだ厳しい時期が続きそうですが、日々の幸せな瞬間や、新たに自分達が価値提供出来ることに注意を向け、現状を機会に変えていける様にしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?