マガジンのカバー画像

トレーナー&ヘルスケアビジネス

14
トレーナー&ヘルスケアに関するビジネスについて、トレーナーと経営者としての視点から考えを綴っています
運営しているクリエイター

記事一覧

「正しさ」と「楽しさ」と「心強さ」と

 こんばんわ。 ここ最近は、かなりドタバタしており、更新に日が空いてしまいました。 いき…

フィットネスジムに求められる価値とは?

昨日、帝国データバンクの調査に基づいたフィットネスクラブに関するニュースが掲載されていま…

ジム経営における注意が必要なズレ

スタジオ経営を行う際に、気を付けなければと思うのが、「自分達が提供していると思っている価…

運動はマネジメントの極意⁈

こんばんわ。 私達は身体を動かすと、筋肉が伸び縮みをするだけではなく、身体中に存在をする…

私にとって何が良いの?

おはようございます。 昨日もウェビナーを聴きながら、改めて考えたことを綴ってみようかと。…

マーケティングは価値創りから

おはようございます。 今朝は空気がひんやりするものの良いお天気ですね。 先日、トレーナー…

フィットネスクラブの良さについて考えてみた

 おはようございます。 今日も良い天気ですね! 先日、街を歩いていたら、こんな所にも24時間ジムが出来たんだな~と。 その一方で、Yahoo!ニュースなどには「コナミスポーツクラブが2月末に6店舗、5月末には19店舗閉店」などのニュースが上がっていました。 私が大手フィットネスクラブで活動をしていた時は、もう15~16年前くらいになりますが、その頃は24時間ジムなどは無く、トレーニング機器が揃っている場所は、かなり古い公共の施設か、大学などの学校施設、もしくは大手フィ

祝100人突破&リピート支援

おはようございます。 クラウドファンディングを開始して11日が経過を致しました。 お陰様で…

お陰様でクラウドファンディングの目標金額を達成!

 こんばんわ。  多くの方のご支援のお陰で、クラウドファンディングを開始してから3日間と…

クラウドファンディングのスタート

こんばんわ。 ここ最近は、水面下で商品開発&クラウドファンディングの準備を行っておりまし…

サービスと環境設定&トレーナー的料理の提供順について

 こんばんわ。 まさかのiphoneが破損し、急遽スマホを買い替えることに......。 手続きに1…

RIZAPがホームジム⁈

こんばんわ。 先ほど、Facebookの広告にRIZAPのリフォーム事業に関する広告が流れてきました…

コロナ禍における期待値と提供価値の落とし穴

おはようございます。 朝の東海道線に乗って、ふと上を見ると、車内広告の少なさというか、ま…

スマートフォンの登場とパーソナルトレーナーに求められる能力の変化その1

 おはようございます。 日頃、経営者として、講師としてトレーナーの育成に携わっていることもあり、トレーナーやトレーナーを志している方から、「何を学べば良いか?」といった質問を頂く事が多々あります。 Bestということで考えると、答えは「人に関わる全てのこと」なのかもしれません。 なぜならば、身体に関する専門的な知識や技術はもちろん必要ですが、それだけでは、トレーナーとしてクライアントの目標を叶える事は難しいんですよね。 ダイエットの正しい方法を知ったからといって、皆が