見出し画像

休んでました。


皆さん、お久しぶりです。
Toshikiです。
noteの更新が止まって2ヶ月。


noteの更新をストップしてしまい、楽しみにしていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


実はnoteの更新だけでなく、
仕事も休んでおりました。

診断名は
「適応障害 抑うつ状態」
またか。という感じです。


今は周りの人からサポートを受けながら生活しております。


2021年に入ってから
仕事では異動もあり、
プライベートでは引っ越しもあり、
また新たな甲状腺の病気にもなり、
自身の環境の変化に心と身体が比例しなくなりました。

趣味であったカフェ巡りするのも
なぜか気が重い日がありました。

それも心に問題があることの予兆だったと思います。

2回目の休職を決めるのには
かなりの勇気がいりました。
1人で生活しているわけではないので。


そして精神的にも以前より大きなダメージがあります。

頭の中に「社会不適合者」という言葉が毎日のようによぎります。

でもInstagramは更新し続けてました。

皆さんのリアクションがとても嬉しく
支えになっておりました。
本当にいつも
いいね、保存、コメント、DMありがとうございます。

今後の仕事については未定。
まだ休職して1ヶ月。
体調はいい日もあれば悪い日もある。
まだまだ休まないといけないんだなと思ってます。
今後の仕事についてはゆっくり考えたいと思います。


instagramの更新は続けます。

今の情勢で飲食関連の仕事は
私以上に追い詰められているんだと思います。

そのため、会いたい人、応援したい人を中心にカフェ巡りはしていきたいと思います。

だから私は発信し続けます。
投稿ネタがなくなっても
以前撮った写真を使いながら発信しようと思ってます。


こんな精神的に追い詰められているのに
人を応援したいって思うのは異常者か?
自分のことだけを考えればいいのに。

まあ、そう思われてもいいです。

こんな私でも一度助けてくれた
カフェ関係の方々に
少しでも力になれればと思ってます。

なんか最近は飲食関連のライターが面白そうだなとか思ってたりします。
そんな甘くない世界か。

ただ今のこんな状態の私のことを
拾ってくれる会社があるのかどうか、
また同じ会社に復職すべきなのか、
悩みながら毎日過ごしています。


近況報告以上。
ご心配をおかけしました。
いや、心配してないか。

noteの更新は書くことが出てきたら
その都度、書いていくことにします。

写真は最近食べた「みずくずもち」
瑞々しくぷるぷるしてて、美味しかったです。
豆腐メンタルを言い換えて、
くずもちメンタル

違うか。

これからもinstagram , note 見ていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?