見出し画像

【おすすめのお店】#22:六本木:AFURI

先日、妻と六本木ヒルズのイベントに行ってきました。
中田英寿プロデュースの日本酒イベントです。
初めて行きましたが、多くの方々が来場しており大盛況でした。

そんな中「まずはある程度お腹を満たしてから行こう」と思い、
近くのお店を調べた所、とても良いお店と出会えました。

今回はさっぱりと「し過ぎない」塩ラーメンのご紹介です。


【#22 AFURI】

六本木ヒルズの地下2階。
円形のレストランエリアの一角にお店があります。

ガラス扉がお洒落

立て看板にはお店の一押しメニューが並んでいます。

柚子推しです

塩ラーメンはあっさりとしているので、イベント前などでは丁度良くお勧めです。

入店

店前の券売機でチケットを購入し、順番を待ちます。
こちらのお店は完全キャッシュレスとなっており、オペレーションも早い。

漢字を初めて知りました

外国人の方が多く、ガイドブックに載っている様です。
日本の食文化を知ってもらえるのは嬉しいです。

実食

いよいよ席に案内して頂き、妻と店内を見ながら待ちます。

白が基調でスマート

一杯一杯を丁寧かつ真剣に作る姿が期待を高めます。

センターキッチン

着席から2~3分で着丼。
シンプルさが美しい一杯です。

塩らーめん

第一印象は透き通るスープが美しい。

あっさりとしたスープ

今回は淡麗系でストレート細麺でオーダーしました。
醤油の味付けと麺の種類を選べるので、その日の気分で組み合わせを変えられます。

のど越しも軽やかな細麺

あっさりとした中に、炙りチャーシューの焦がしがアクセントとなり、物足りなさを払拭してくれます。

この焦がしがポイント

味付け玉子もスープに付けて頂くと、程よい弾力と甘みが引き立ち、
また違ったアクセントになります。

感想

都内各所にお店を展開しているAFURI。
あっさり「し過ぎない」塩ラーメンは、攻め過ぎないラーメンとして
とても美味しく、何より丁寧な味付けに感動です。

いつもと違うラーメンが食べたいと思った時に、ご賞味頂ければ幸いです。

ではでは☆

完食

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?