見出し画像

【おすすめのお店】#9:渋谷:辛味噌油そば 鬼に金棒

梅雨も明けて、本格的な夏になりました。
とはいえ朝から30℃以上の日が続き、通勤だけでも汗だくになっています。

暑い季節はなぜか、辛い物が食べたくなります。
そこで職場でのランチ開拓として、初めて訪店しました。

【#9 辛味噌油そば 鬼に金棒】

お店は大通り沿いなのですが、入り口が路地側の階段。
その階段を登ると、隠れ家の様な店内に入ります。

入店

お店にはいると、壁沿いのカウンター席と、奥に小上がりのテーブル席が1つあります。
そしてお店中央にある券売機でチケットを購入し、案内されたカウンター席に座ります。

全体的に赤い

「ジョロキアX」「アフターDEATH」という、初めて入る人間にとっては危険なメニューもあり、期待が高まります。

実食

今回はまず、お店の看板メニューを頂きました。

辛味噌油そば

注文の際に、辛さを選べました。

それぞれの辛さLEVELが解りやすい

「初めてです。」と伝えたところ、「普段、辛いものが大丈夫であれば、LEVEL3がお勧めです。」との事でしたので、今回はLEVEL3をオーダー。

辛さLEVELの説明書きが面白く、待っている間も楽しめます。
5分程で着丼。

丁寧な説明が有難い

すくい上げる様に麺を混ぜ、麺と具材が絡み合ったところで頂く。
心地良い辛さと痺れが口の中に広がります。
私は辛い物は好きですが、「辛らーめん」程になると手が出なくなります。
しかし、この辛さLEVEL3はちょうど良く、クセになりそうな味わい。

太麺に絡む挽肉と辛味噌

辛いのが苦手な方でも、このお店のLEVEL1は、全く問題ないと思います。

感想

辛さへの挑戦もでき、白飯と合わせれば満腹感は保証付きです。
サイドメニューにワンタンや水餃子もあるので、辛さ以外でも色んな楽しみ方が出来るお店です。

暑い日だからこそ、気持ち良い刺激を与えてくれる辛味噌油そばは如何でしょうか。

渋谷駅から5分程ですが、入り口で路地側になるのでご注意を。

ではでは☆


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?