見出し画像

Fire TV Stickのリモコンが効かない!!

まずは結論!


アマゾンにはPCで問い合わせましょう!(この商品に限らずマスト!)
アマゾンは24時間オペレータがいる!
いつでも問い合わせられるなんてめっちゃ助かる!!!!

最新機種の快適さよ。


第一世代を使い始めて約5年。
流石に動作もモサモサ、フリーズが多発するようになり、
最新機種に買い替えてみた。

最新機種はサクサク、動作遅延もない。
音量の調整もできるしほんと楽。

ところが。。

リモコンの接続不良

購入から3ヶ月ほど経ってから、
突然リモコンが使えなくなった。
「おかしいなー、どうしたんだろう」
と、再起動をしてみる。
ダメだ。

再ペアリングをしてみる。
「お、つながった!解決した〜!」
と思ったが、翌日またリモコンが効かなくなる。

また再ペアリングしてみると、同じように解決。
ところがまた翌日リモコンが効かなくなる。
面倒だけど、工場出荷時状態に戻してみるか。
当然解決。

ところが数日後またリモコンが効かなくなる。
流石に面倒になってきたのでカスタマーに問い合わせてみた。

アマゾンカスタマーに問い合わせた結果

スマホから問い合わせようと思ったらチャットにも電話にも繋がらず。
(というかそんな案内ページにも辿り着かない。
 わからなさすぎてあれは不親切だと思う・・・。)
PCで問い合わせページに向かって行ったらすぐ該当ページに辿り着いた。

PCで問い合わせがマストなんだと思う!!

やり取りした結果は、以下のことでした。

1.テレビからFire TV端末を外し、Fire TV端末の電源コンセントを抜き電源を落とします。

2.Fire TV端末の電源が切れたままの状態で下記3つのボタンを同時に10秒程押します。
---------------- メニューボタン(三本線のボタン) 戻るボタン(矢印がUターンしているマークのボタン) 左方向ボタン(リング状ボタンの左側) ----------------

3. Fire TVリモコンの電池を2つとも抜き、再度差し込みます。

4.再度FireTV端末のコンセントを入れて起動していただきます。

5. 再起動後、ホーム画面が表示されましたら1分ほどお待ちいただき、画面上に「新しいリモコンに接続されました」と表示されるかご確認ください。 表示されない場合は、ホームボタン(家のマークのボタン)を30秒程長押ししてください。 表示されましたら、リモコンのリセットおよびペアリングが完了します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?