見出し画像

🎈サプライズバースデーパーティー🎈


8月10日にお誕生日を迎え、
高齢者」の仲間入りをしました。

昨日は思いもかけないバースデーランチ会を
親しいお友達がサプライズ企画してくれて、
感激しました。

場所は横須賀美術館にある
海の見えるイタリアンレストラン
アクアマーレ



緊急事態宣言が出ている中なので、
ほんとに数名でしたが、
こんな時でなかったら30人は集まったわよ
の言葉に
うるうる。

どちらかと言えば、
私はサプライズ企画をする側人間なので、
なんとなく様子を察してしまう方ですが、
昨日は全く気づきませんでした。
そう、みんな完璧でした❣️

母は44才、祖母は54才と
若くして亡くなりました。
そこで私は34才かなと
漠然とした思いがありました。

その年をすぎたら
今度は64才で死を迎えるかなと
ずっと不安に思っていました。

65才になれて、
不安は消えました。

こんなにみんなに愛されて
私は本当に幸せ者だと、
何度も涙を拭いました。

母を亡くした16歳で、
「私は絶対、泣かない」
と決心しました。
小さな時から母に守られ、
ちょっとしたことでも
ひゃっと驚いたり、
世の中が怖くて
本の世界に入り浸っていたけれど

もう

これからは一人で決断しなければ、
弟を守らなけらばと、
「ねばならないこと」
を優先するようになりました。


でもやっと、
この年になって、
やっと、
泣きたい時には泣けるように、
心が柔らかくなれました。
企画してくださったお友達の皆様、
ありがとうございました。


一生、忘れられない
お誕生日になりました。

#お誕生日
#横須賀美術館
#アクアマーレ
#ガールフレンズ
#夏の思い出

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,379件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?