健康診断結果 D2 要検査 中性脂肪!

少し前に健康診断結果が出ました。

じつはここ半年でダイエット(ー16キロ)の成功

もあり、結果が楽しみでした。

結果が届いた日は、晩酌をしながらワクワクしつつ

封筒を開けたのを覚えています。

しかし封筒を開けてまず目に入ったのは


D2 要検査


という文言でした。


は?

何が?

と思いよく見たらなんと


脂肪(中性脂肪)と書いてありました。

これだけ痩せたにも関わらず
中性脂肪で要検査?

よく事情がわかりませんでした。

その他の数値は全て改善しておりましたが
確かに中性脂肪だけD2でした。

詳細を見てみると以下のような感じです。

そういうことか!

ビックリです!
今までは中性脂肪がたかすぎて 要検査でしたが
今回は中性脂肪が基準値よりも低くて要検査
だったわけです。

こんなことってあるんですね。
41年間生きてきて初めてです。

ちなみに他はこんな感じでした。

中性脂肪くらいすぐにつける自信があるので
結果が出て1ヶ月経ちますが、未だに検索には
行っておりません。

むしろ大好きなラーメンを月に1回食べようと
楽しみを1つ作りました。

まだまだ痩せる気満々です!

よろしければサポートお願いします!頂いた分はこれからのノート執筆活動に使わさせて頂きます。