自己紹介 京大法学部新2回生が受験生を応援します

 はじめまして、としまという者です。京大法学部で大学1回生やりながら塾講やってます。
 
 このnoteでは、京大入試の過去問の解説や、京大及び難関大受験の対策や各教科の勉強法について主に発信していきます。過去問解説や詳細な勉強法は当面有料で発信していこうと思っています。

 私は、模試は二次も共通も本番まで全く振るわず、最高でもC判定という感じで、ほとんどE判定でした。しかしそれでも、しっかり計画を立て自分を信じ勉強し続けたことで、周囲の助けもあり何とか現役合格することができました。

二次試験開示、当時の共通テストは鬼難でした

 そして、京大で一年を過ごし、塾講師として経験を積む中で、より多くの京大を目指す全国の受験生、ないし京大ではないが難関大を目指す受験生の助けになりたいという思いからnoteを始めました。

 なるべく頻繁に更新していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?