見出し画像

気持ちはナマモノだから

ちょっと後悔してることがある。

昨年6月から12月までの半年間
沖縄の離島、西表島と石垣島に暮らしてたんだけど

そのときはnoteもこんな風に毎日書いてなくて、
よし書こう!と思ったときだけ綴っていた。

でも今思うのは、そのとき感じた新鮮な感覚や、何気ない日常こそ

見る人にとっても、自分が見返したときも
面白いものになったんじゃないかなーと。

関空から飛行機に乗って、石垣島に着いたときの高揚感

石垣島からフェリーで西表島へ向かうまでの緊張感と
それを吹き飛ばしてくれた美しすぎるブルーの海

待ち受けていた西表島での過酷な生活 笑

いい意味でも悪い意味でも、予想もしなかった出来事が続いて
サバイブ能力と運の強さを身につけた気がする。

あの頃を振り返りながら、あたかも今暮らしてる風に書くことはできるけど 笑

でもやっぱり、そのときの心の動きを、感じたそのときに残しておきたいなぁ。

#日記 #エッセイ #沖縄 #プチ移住 #後悔 #気持ちはナマモノ #西表島 #石垣島

サポートいただいた分は、今後さらに知見を深めるための勉強や、他の方のサービスへ循環させていきます。ありがとうございます!