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フォロワーはもっと少なくていい

結論から言います。インスタのフォロワーを増やさないでください。

正確にいうと、数だけのフォロワーは増やさないでください。


これは、皆さんが自分の時間をしっかり確保しながら

SNS運用を成功させるために必須の考え方です。


今日は多くの方が勘違いしているSNS運用と個人のビジネスで成功するSNS運用のコツをお伝えします。

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SNSを使いたい人って大きく分けて2パターンいると思います。

アイドルや著名人や芸能人などとにかくフォロワーを増やして認知を拡大させ、「人」の商品を売る人。

この人たちは自社のサイトに誘導したりはしないけれど目立つことがお仕事。

だから綺麗な写真だったり尖った文章だったりエンタメで人を楽しませます。


もう1パターンは私たちのような自分のサービスを売りたい人。


インフルエンサーマーケティングって3年前くらいに流行りましたね。

この手法ではそのインフルエンサーにいかに多くのフォロワーがいるかが焦点になっていました。


自分自身には容姿や名誉や肩書きなどで人を惹きつけています。

それを価値として集まってくる人たちに向け色々発信するわけです。

この人たちはSNSを自身のブランディングに使っていました。

集客の目的ではありません。

SNS集客にうまくいっていない人はこのインフルエンサーと同じ使い方をしたりどこか勘違いをしているみたいです。


「え?ブランディングと集客ってどう違うの?」


そう思った方のために、ユ●クロの例をあげてみます。

見た方が早いと思うので、画像持ってきました。

販促、つまり集客のための広告とブランディングのための広告の違いです。

一目瞭然!!\\\\٩( 'ω' )و ////

左の方は、チラシでよく入ってくるやつです。

お客さんを呼び込むためにポスティングしてますね。

右はどうでしょうか。

CMやビル広告、駅のプラットフォームではみたことがある人もいるかも?


この違いです。

集客できていないインスタは、右のような画像だけ、綺麗な写真だけ、貼っている人が多いです。


あとTwitterも今日はどんなことがあった、何を感じた、など・・・

日記ですか??

と突っ込みたくなるものも見ます。

私たちのような中小企業、個人事業主でSNSをうまく使いたい!という人は


アイドルや大企業の真似をしていても誰も興味を持ってくれないんです( ; ; )

私も含め一般人のランチの様子やどこにいったかなんて、他人は興味ないんですよね。。。

やり方が違うのー!


ではどうすればいいのか?

皆さんだったら、どんな人のところに足を運びたいですか?


私だったら

自分では解決できない問題を解決してくれているもの、

ユニークで斬新なもの、

楽しくて他では見つからない

刺激を与えてくれるもの、


創造性があるもの、、、かなぁ


皆さんの美しいお顔のお写真を投稿してもいいけど、、

外国人の変なフォロワーが増えてただ数が多いだけになってしまいます。。


あなたのサービスに興味がないフォロワーを抱えたアカウントはその評価がどんどん下がってきています。
 

間違った投稿すればするほど

アカウントの価値が下がるわけです。



加えて、小さなアカウントを優遇するとインスタは公式に発表していました。


これからは数より率ですね。

これを高めれば、毎日投稿しなくてもバエル写真を載せなくてもコメントやフォローまわりをしなくてもアカウントが伸びていきます。


するとサービス提供をする時間をもっと確保できます。


そんな「率」の高め方、知りたいですか?

これは特に、

自身のサービスの昇華に

 もっと時間を割きたい方


・集客の手間、コスト、ストレスを

 最小限にしたい方


・人を集めるために必要なことだけやりたい方


に向けて10月にセミナーを開催します。

毎日投稿したりフォロワーを増やしたり

コメント周りをする必要はありません。


もっと効率的にSNSから集客し、

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では、今日もありがとうございました!
セミナーでお会いしましょう✨

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