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ナルシスト発信になってない?

いきなりびっくりする写真をお見せしました。


白黒の恐怖なお写真は

ウォルトディズニーがミッキーマウスを

発表した当時のものです。


(当時のミッキーやミニーを詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。)『【閲覧注意】歴代のミッキーとミニーが怖い件。』
https://matome.naver.jp/odai/2139736357052295001

はじめにこの写真を

お見せしたのには理由があります。


あなたが売れるため、そして、

オンライン上の発信力を

アップするためのコツが隠されているからです。


さて、

SNSやオンライン上での発信は

続けることが大切だ

ということが言われているのは

耳にタコができるほど聞いていますよね^^;


その継続のためにも

「完成度は60%でOK!」


のマインドを

ぜひ持っていただきたいと思っています。


私たち、発信者側は売る商品の質や

発信の言葉遣い、頻度など

いわゆる「完璧」を追い求めがちです。


でも本当に必要なのは

「完璧さ」では無いのです。


そもそも、

発信の目的は

お客様への認知活動です。


お客様が気にかかること、

興味があることは

「私(売り手)のサービスが正しい!完璧である」

ということでしょうか?


そうではないですよね^^


買っていただくための情報発信は

「あなたのこと」を

知ってもらうことが目的ですよね

そして

「あなたのサービスが

 どんな問題を解決することができて、

 どんな未来をもたらすことが出来るのか」

これを、

知ってもらう、認知することにあるのです。


買い物をする時に、

その商品やサービスが

「正しいから」買うのでしょうか?


違いますよね^^

未来に必要だから、

なんか、自分に良さそうだから、

買うのですよね^^


初めから、お客様はあなたのことを

100%理解してはくれません。


だからこそ、継続的に

発信していくことが必要なのです。


継続的に発信をするためには

いつもいつも100%を

目指していたら疲れてしまいます。



また、初めから完璧を目指して

完成品を作ることに決め打ちをして、

やっとこさ完成品を出しても、

それが
「お客様に受けない」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

という場合もあります。


発信をしてみて、

お客様からの反応を見て、

そして、ブラッシュアップしていく。


そのスピードを上げて

お客様と必要なものを作っていく。

その速さが早いほど、

市場に見合った価値を生んでいくのです。


ディズニーだって発表をしてすぐに、

あの今の可愛いキャラクターが

生まれたわけではないんです。


商品・サービスは、一人ではなく、

お客様と一緒に、発信しながら

コミュニケーションをとっていきながら

創っていきましょう^^

 

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