ナルシスト発信になってない?
いきなりびっくりする写真をお見せしました。
白黒の恐怖なお写真は
ウォルトディズニーがミッキーマウスを
発表した当時のものです。
(当時のミッキーやミニーを詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。)『【閲覧注意】歴代のミッキーとミニーが怖い件。』
https://matome.naver.jp/odai/2139736357052295001
はじめにこの写真を
お見せしたのには理由があります。
あなたが売れるため、そして、
オンライン上の発信力を
アップするためのコツが隠されているからです。
さて、
SNSやオンライン上での発信は
続けることが大切だ
ということが言われているのは
耳にタコができるほど聞いていますよね^^;
その継続のためにも
「完成度は60%でOK!」
のマインドを
ぜひ持っていただきたいと思っています。
私たち、発信者側は売る商品の質や
発信の言葉遣い、頻度など
いわゆる「完璧」を追い求めがちです。
でも本当に必要なのは
「完璧さ」では無いのです。
そもそも、
発信の目的は
お客様への認知活動です。
お客様が気にかかること、
興味があることは
「私(売り手)のサービスが正しい!完璧である」
ということでしょうか?
そうではないですよね^^
買っていただくための情報発信は
「あなたのこと」を
知ってもらうことが目的ですよね
そして
「あなたのサービスが
どんな問題を解決することができて、
どんな未来をもたらすことが出来るのか」
これを、
知ってもらう、認知することにあるのです。
買い物をする時に、
その商品やサービスが
「正しいから」買うのでしょうか?
違いますよね^^
未来に必要だから、
なんか、自分に良さそうだから、
買うのですよね^^
初めから、お客様はあなたのことを
100%理解してはくれません。
だからこそ、継続的に
発信していくことが必要なのです。
継続的に発信をするためには
いつもいつも100%を
目指していたら疲れてしまいます。
また、初めから完璧を目指して
完成品を作ることに決め打ちをして、
やっとこさ完成品を出しても、
それが
「お客様に受けない」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
という場合もあります。
発信をしてみて、
お客様からの反応を見て、
そして、ブラッシュアップしていく。
そのスピードを上げて
お客様と必要なものを作っていく。
その速さが早いほど、
市場に見合った価値を生んでいくのです。
ディズニーだって発表をしてすぐに、
あの今の可愛いキャラクターが
生まれたわけではないんです。
商品・サービスは、一人ではなく、
お客様と一緒に、発信しながら
コミュニケーションをとっていきながら
創っていきましょう^^
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