見出し画像

暗いニュースが漂い続ける今だからこそ

3年前のある平日の朝、

私は起きることがこの上なく苦痛でした。


重い頭を引きずるように起こしながら、

置き時計の目覚まし時計に目をやります。


音が鳴り響くのを聴きながら、

口角が下がってこう思うのでした。

「あぁ、今日も朝が来ちゃった」

と。

 
重い体を起こしやっと動き出すものの、

ため息ばかり。

その理由は、仕事の不調にありました。

 
当時コーチングで起業して

頑張ってはいたものの

全く御成約がなかったのです。
 

起業しよう、と始めたものの

全く結果はついてこず、

暗い日々が続いていました。


「やる意味がわからない・・・」


そんなことを思いながら

人と話す気持ちには、

なかなかなれませんでした。




今、芸能人の自殺や

コロナの煽りを受けての閉店など、

暗いニュースが一段と

耳に入るようになりました。

いえ、もう暗いニュースばかりですね。
 


もう春や夏の頃と比べて、

暗いニュースが流れることが当たり前。

今、そんな状態に

なっているのではないでしょうか。

総務省の統計局の労働調査によると、

2020年7月時点での失業率は

6ヶ月連続で上昇しているようです。


こんな暗い状況のとき、人は何ができるのか。


私のこの暗い時期からの突破口は

自分自身の考え方が変わったこと

でした。


今ではたくさんのクライアント様や、

あなたのような読者様に恵まれています。


その時のきっかけの話や、

何があってどう変わったのか、

お話ししたものをこの時期だからこそ、

ぜひみていただきたいと思います。

==============
【起業当初の闇】撃沈しまくりの1年間でした(5分41秒で見れます)
https://youtu.be/Y1Pq-QHlYGM

自分の心の持ちよう、

ベクトル次第でいくらでも現実は

変えられることを

あなたにも知って欲しいと思います^^


今日から10月ですね^^
 
新しい風を吹かせていきましょう!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?