見出し画像

大きな背中

春のような暖かい日。

学生時代にお世話になった店長さんに会った。
ずっと仲良くさせてもらっていて、
半年ぶり。

もう25年以上前のバイト時代。

学生の時も、
モデルを目指すときも、
失恋した時も、
嬉しいときも
悩んだ時も
結婚しても
いつも寄り添ってくれた人。

私が尊敬する女性の一人。

今も変わらず店長と呼び続け、
変わらず、
はきはきした言葉で
意見をくれたり
いつも丁寧に話を聞いてくれて
余白を残して送り出してくれる。

そんな大きくて優しい背中を見続けている。

素敵に年を重ねている大人が
近くにいることは
本当に幸せなこと。

そして背中を見続けることができることも
幸せなこと。


心地よいテラス


テラスで
会っていなかった時間を
埋めるように
近況を話し合って
またね!と
手を振る店長は
いつも笑顔。

成長を感じてもらえた今日。
少し大きな背中に近づいているのかな。

きっとずっと前を走って
背中をみせてくれるんだろうなぁ。。。

充実感と
エネルギーをいただいた。

良い時間だった。

テラスで見上げた空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?