出会えて光栄です、池田晶子さんの本

昨日、近所の本屋の立ち読みで泣いた
立ち読みじゃ、読み足りない
堪能しきれない、ことばが。

この本に出会えてうれしい

書棚前で感極まって泣く中年おばさん
異様な絵過ぎるよね..(゜ロ゜)

マスクしてて良かったと思っていたら

近くの絵本売り場で
大きい声でぐりぐら読んでたちびっこが
「あのおばさん泣いてるー」とか指差す
ちびっこは遠慮ないわ(笑)
泣いてるけど嬉し泣きだし

恥ずかしいから本をつかんでレジに走った

急いではいたけれど
ヨシタケシンスケさんイラストカバー本を
つかんだあたり、私なかなかやるなぁと
思いました(笑)

どう考えに考え、考え抜けるのか
今、私の頭にあることばの数で足りるかな
感動しながら何度も読もう
そういうの得意です(*´-`)

押忍