見出し画像

筋トレに、睡眠は、何故、大事なの?

こんにちわー。筋トレ中毒トシマサ♂です。
本日の記事は、

「睡眠」

です!
睡眠について書こうと思ったキッカケは、どこまで寝たら気持ち良いかって思って10時間も寝て起きたら、めちゃくちゃ気持ちよかったから書こうと決めたんだよね!射精した直後みたいにスッキリしてたんだ!というわけで、書いていくよ!!

毎日、筋トレすると疲労が抜けなくて悩んだ

毎日、筋トレとランニングをやっていると筋肉痛が、なかなか回復しない時ってあるよね。仕事やって筋トレして体は、大変なんだよ。それで8時間寝て疲労が完全に無くなるのは、難しいと思う。じゃ、私は、どうしたか?

疲労が取れるまで爆睡した

単純に、疲労がなくなるまで爆睡しました、これでもか!ってくらいに笑。そして、寝た時間は合計10時間。本やネットの睡眠の専門家が睡眠の効率など話しているけど、結局、

自分が十分と思うまで寝る!

そしたら、体の疲労感も頭の重たいものも無くなって、目を開けて目覚めた時に、「よく寝たぁ!」って感動して部屋の中で叫んでしまったのさ!

つまり、効率が良い睡眠とか考えないで「寝るぞ!」って気合い入れてベッドに入るのが、良い!

睡眠とは「神経系を休ませること」だって気付くよ。
寝ている時に、いかに体と脳みそを休ませるかが、とても重要になってくるんだ。寝れば良いっていうけど、存分に寝てください!よく寝て、筋トレしろ!以上!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?