今日もなんだか料理が楽しい@20230119

今年に入ってから、ビオラルというナチュラル系スーパーに通い始めたのですが、
そこで買ったものでまず気に入ったのが、めかぶです。

実は無添加

3パックで税抜き198円。

なんと化学調味料の記載がない。添付のタレにも使われていない!
最高じゃないですか。

抜群の粘り気

めかぶそのものは結構細目。しかしながら噛み応えは抜群。タレもほどよい甘辛さでめかぶの青臭さとうまく調和してる気がします。

今夜も作り置き

全体はこんな感じ。作り置きって本当に便利だと実感している今週。
この日もごはんはレンチン、煮物は直火で同時に軽く温めて出すだけ。
ものの10分で晩御飯の準備完了です。
玄米+小魚ふりかけ、きんぴら、手羽元と大根の煮込み。
きんぴらにはえごま油をかけていただきました。オメガ3脂肪酸もしっかり摂取。

煮物は炊飯器でしっかりじっくり煮込んだ上に、さらに数日寝かしたおかげで、
大根にも鶏肉にも味がしみしみ。しみまくってますわよ。
出汁もおいしくて全部飲める。大満足でした。


ビオラルで買ったロールケーキ

この日は珍しく食後のデザートを。
ビオラルで売っていた米粉のロールケーキ。

中のクリームが豆乳だったら完璧だったのですが。
久々にカゼイン摂取しちゃいましたわ。ちょっとくらいはいいのいいの。
いいのいいの。
生地は米粉ながらふわふわで抜群のうまさ。平飼い鶏の有精卵とのことでなんともいえない贅沢感。
でも残念ながらクリームがちょっとくどかった・・・甘さ控えめで食べやすくはあったんですが、
ちょっとクリーム多すぎでしたね。
でもおいしかったです。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?