エアロバイクで気分転換

105日目
昨日なかなか寝付けずで、朝は8時過ぎに起きた。
朝食食べて散歩と筋トレ。その後に耳鼻科で検査。両耳とも4000Hzくらいか聴力悪いらしい。騒音障害だって。たぶんDJの影響ぽい。まあ全然日常生活では困らないからいいんだけど。DJやってる人は気をつけないといけないよな。結構なってる人多いのかな。
まあ大きな問題はなかった。

昼に今後の治療の説明があって、マリカが病院きた。
治療の内容とかスケジュールとかもちろんリスクの話も。おれも一緒に説明受けたけど、やっぱり聞きたくない話も聞かないといけないし、ちょっとつらい。
マリカも嫌だっただろうな。なんか心苦しくなった。
俺は退院後とかちょっと先の事も気になっていろいろ先生に質問したけど、話終わってからマリカに、
先の事よりまずは目の前の治療を乗り越える事だけ考えようよ。
って言われた。まあ確かにその通りだから何も言えないわ。治療頑張ろう。

その後、朝出来なかったからエアロバイク30分やってやった。今日も山登ってるくらいペダル重かったからなかなか良いトレーニングになった。

夕方にまーちゃんと電話。近況報告とかいろいろ話した。相変わらず楽しい。いろいろ心配してくれて、応援してくれてる。優しいやつだ。また名古屋行って一緒に遊びたいなあ。
夜にも仕事関係の電話があったから、午後はなんだかんだで忙しかった。

そういえば、今回の治療始まると肌が乾燥するからって保湿クリームみたいなの渡されて、シャワー後と夜に塗ってるんだけど、明らかに処方箋で出てくるような保湿クリームで、匂いがつらい。文房具ののりの感じ。アラビックヤマト塗ってるみたい。今まで保湿クリームとか日常的に使ってなかったから本当に面倒くさい。女の人はよく毎日かかさずできるなと思う。すごいよな。
いろいろやる事多くて、面倒くさいけどサボると後々辛くて後悔しますよ、的な事言われるから何とか続けてる。

というか、今日はダラダラと書いてしまったな。
寝れなかったらサッカー観よう。


※入院生活でおきた事や思った事を毎日書いてます。ただの日記です。誰も見てないかもですが、他人の日記の盗み読みくらいの感じでお願いします。
でも、本心をいうと、治療期間長くて仕事もないので少しでもサポートしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?