明日こそは

49日目
今日は昨日より体調いい感じ。朝の寝起きだけちょっと頭痛。たぶん今の部屋の空調が合わなそう。クリーンルームで常に換気されてる感じなのか、乾燥するし風がまわっている感じ。いつも良い目覚めではないんだよな。
でも今日の体調なら明日は無事に退院出来そうだ。明日起きて体調悪くなってない事を願うしかない。
自分の中では前回より体力と筋力キープしたまま退院出来る気がする。前回はびっくりするくらい体力も筋力も落ちてて、駅の階段で息切れるくらい。正直そんな自分にショックだった。今回は筋トレも続けてたしまだマシかな。
でも退院中は外散歩して運動するようにしよう。ところで今週は天気良いのかな。
あと気付いたけど、ちょっと味覚が鈍感になってるな。塩気があんまり感じなくなってるかも。昨日の夜腹減って、チップスター食べたら明らかに薄味だった。
だから病院食も美味しくなくなったんだな。薬の影響かな。嫌だな。早いところ薬の毎日から解放されたい。そんなに薬好きじゃないんだよな。好きな人いないか。
治ってからのアフターケアはなるべく薬から離れた療法を見つけたい。
なんかいろいろあるみたいだし、漢方とかも良さそう。温泉とか電気療法とかもあるみたいだし。まずは食事からだな。

そういえば、暇で相席食堂観てたら、島田珠代が死ぬほど面白かったな。お笑いはしんどい時とか余計なこと考えないし良い。

とりあえず、明日無事に退院出来る事を願って今日は休もう。家族に会えるのが楽しみだ。


※入院している男のただの日記です。誰も見てないかもですが、他人の日記の盗み読みくらいの感じでお願いします。
でも、本心をいうと、治療期間長くて仕事もないので少しでもサポートしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?