初めて恐いと思った

21日目
口内炎ちょっと楽になった。
でも何故か目覚めたら朝5時30分。まあまあ寝たかと思ったのに。
ボーッとして、7時頃から廊下の散歩と外眺めた。
朝食食べたら眠気きて、うたた寝。まあまあ気持ちよかった。
日中はバスケ仕事の音編集。まあ楽しい作業だ。そのくらいしか出来ないからな。
血液検査の結果が思ったより良くて嬉しい。白血球は通常レベルまで回復したそう。このままいけば木曜に一時退院。予定より早まった。朝に退院して何食おうか迷う。月見バーガーかな。めちゃくちゃ嬉しいけど、油断せずにいよう。

夕方ころに担当医から骨髄移植についての説明。丁寧に説明してくれるし、先生が賢くて分かりやすい。
もちろんリスクの話も。移植後はいろいろリスクがある。血液をつくる大元の骨髄を人様に頂いて、人様の骨髄で自分の血をつくるんだから、そりゃ身体はびっくりするだろう。それに耐えられるか。
亡くなるリスクもある。という言葉を聞いて、この病気になってから正直初めて恐いと思った。
でも治すと誓った以上、挑むしかない。
まだまだやる事があるから生きないといけない。
だから移植成功に向けて最善をつくそう。

木曜から両親が東京来るかもって。
心配ばっかりかけて申し訳ない。
もう助ける立場なのに助けてもらってばかりで情けない。
まだまだ親孝行出来てないから必ず治して孝行する。絶対に。
まずは久しぶりに一緒にご飯食べれるの楽しみ。

明日は今日もらった人工内耳の資料をじっくり見よう。


※入院している男のただの日記です。誰も見てないかもですが、他人の日記の盗み読みくらいの感じでお願いします。
でも、本心をいうと、治療期間長くて仕事もないので少しでもサポートしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?