見出し画像

新米指導者Vol.12

こんばんは!今年も残りわずかになってきておりますが、自分の今年一年の振り返りと来年の目標を決めていきたいと思っております。 

今年が終わっても一瞬で来年になります。新たなスタートダッシュが切れるように、今から準備をすること、スポーツに置いて準備する事はすごく大切でありそれは全ての事に繋がってくるので時間があるこの瞬間に次に向けて多くのアイデアと、選手たちへのサプライズを用意しておきたいと思う

ここからが自分の今年1年の振り返りについてお話していきたいと思います。

1月 転職を決意してすぐ行動に移る

2月 これから先自分がしていきたいことが分からなくなりながら生活する

3月 コロナウイルスの流行。仕事に対する不安が大きくなる

4月 転職活動。見えない不安との闘い。将来の夢が無いことの悩み。

5月 会社に退職届けを提出。

6月 会社を退職し、有給休暇中にサッカーコーチの手伝いをする

7月 新しい会社に入社するも合わず、一週間で退職。

  サッカーコーチの手伝いをしていたチームに正式に雇ってもらう

8月 3年お付き合いした女性との別れ。人生の転機。

9月 新しいことにチャレンジしたい気持ちの中で迷い。葛藤。

10月 5年半在席したフットサルチームを退団して地域リーグに初挑戦

11月 選手・コーチで悩みながらも前に進んでいく。交通事故にあう。

12月 担当している学年が大会で結果を出して、仕事のやりがいを感じる

ざっとだが、自分の一年を振り返ると、人生の転機になった出来事ばかりあり、その中で、自分が下した決断は間違えではなかったと証明することが大事であり、応援して下さる方々にもしっかりと報告出来たらと考えています。

来年はしっかりと毎週更新していけるように、そして内容も濃くして多くの方に自分を知ってもらえるように努力をしていきたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?