見出し画像

【成人式が延期もしくは中止になった新成人の皆様へ・・・】あなたのハタチは一生に一度。MORIWAKI Videoがお手伝いします。

【2021年新成人およびご家族、ご親族の皆様へ】

新年明けましておめでとうございます。株式会社リゲバラ 親孝行映像サービスMORIWAKI Videoの責任者 森脇俊樹です。

今、新型コロナウィルス感染拡大の影響で成人式が延期、もしくは中止で新成人の皆様は、本当に心苦しい日々を送られていることでしょう。

私たち株式会社リゲバラは何か新成人の皆様にできることはないだろうか?
考えました...

その結果、新成人の皆様に少しでも後悔となりうる状況を防ぎたいと思い、
親御様、おじいちゃん、おばあちゃんにハタチの皆様の成長をMORIWAKI VIdeoを通して、言葉で伝えるお手伝いをさせていただきたいなと思いました。



【親御様に安心・感動・応援をしてもらいたい】

私たちが提供しているMORIWAKI Videoは、サービス責任者の森脇俊樹が、あなたが今まで親御様に伝えれなかった想い、感情を引き出し、動画(DVD)にして、親御様にプレゼントするサービスです。

画像4



今回はそのMORIWAKI Videoを
新成人対象 限定10名の方のみ、無料でさせていただきたいなと思っております。

(具体的な流れ⬇︎)

画像1

今回は撮影当日に打ち合わせも行います。
打ち合わせではこれまでのお父様、お母様との印象的なエピソードや感謝していることなど丁寧に”らしく”を軸に一緒に構成を考えます。
そして撮影当日、森脇俊樹の独自なインタビュー(会話形式)で撮影をする。編集完了後はお客様が手紙や写真などを添えて親御様に届ける様な形になります。


募集人数:限定10人
撮影方法:今回はオンラインのみになります
撮影場所:オンラインなので日本全国どこでも!
撮影日:1月11日(月)〜1月31日(日)までの間
服装:振袖で残すも良し。お洋服で残すも良し。(着付けは承ってません)
費用:無料(撮影編集費、パッケージ代一切いただきません)



(撮影風景⬇︎)

画像2

(パッケージ⬇︎)

画像3

(サービスの想いはこちら↓)


【いま、大人の私たちができること】

実は、私は20歳の成人式に参加しておりません。
当時、私は神戸の大学に通っており、実家は山口県周南市で父・母が2人で暮らしておりました。
参加しなかった理由は、中学時代虐められており、友達が1人もいなかったからです。

成人式前日、私はその行きたくない気持ちを両親には正直に言えず、「熱があって、インフルエンザだと、周りに迷惑かけちゃうから帰れない」と嘘をつきました。

正直に言えない気持ちと父母のちょっぴり寂しそうな表情が僕の心にモヤがかかっていたことを今でも覚えております。父母は多分僕の気持ちに気づいていたんじゃないかなと思います。

いつまで経ってもお父さん、お母さんは変わりないですが、子の子育て終了の節目でもあって、きっと特別。私はハタチという人生の節目に自分が成長した姿を見せてあげたかったし、親に想いを正直に伝えて、安心をさせてあげたかったなぁ〜と後悔しております。


なので私達は、

少しでも後悔を防ぐため
少しでも心が温まっていただくため
少しでも若者の可能性を最大限活かせるため

MORIWAKI VIdeoで一生に一度のタカラモノを作らせてください!


気軽にご連絡をいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。


株式会社 リゲバラ MORIWAKI Video責任者 森脇俊樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?