見出し画像

自分が悔いのない人生を送れたならそれで良いんだよ!!!

志村けんさんが亡くなった。

そりゃ悲しい。

俺だって悲しいよ。ガクッときたよ。

まぢか、コロナって思ったよ。


俺はつい先日ばあちゃんが死んだ。

今はオカンがいつどうなっても仕方ない状態。一昨日は病院からかなり状態が悪いからってコロナで面会禁止なのに呼ばれた。家族みんなで行った。みんなで話しかけたら明らかに少し元気になった。

オカンも残りもう少しだろう。


人間ってな、自分の親が死んだって、時間が経てば自然と笑ったり楽しんだりできるんだ。

大切なのは、てめぇがどんな生き方、生き様でいたいかなんだ。

大切なのは、自分がどう在りたいか。

やり方より在り方なんだよ。


「志村さんが亡くなった!コロナのせいで!」

って、中国人のこと批判したり、コロナにビクビクしてしょうもないことやってんな。


毎日毎日、例えば今日が最後の日だとしても悔いがない人生を送れ。

あれがやりたい、あーでもない、こーでもないってないものねだりしてんじゃねぇ。

今まで自分の道を振り返って悔いがないように生きろ。

志村さんが「自分の人生に悔いはない。色々あったけど良い人生だった」ってなってりゃそれが最高なんだよ。


まずは自分が今を精一杯生きろ。

我が生涯に一片の悔いなしってな!

最後には人類がコロナに打ち勝つんだよ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?