見出し画像

自分で選んだ道なら迷わない。

こんな時間に更新です。

今週の仕事終わり、今まで爆睡してたので、変な時間の更新になりすみません。

僕はお父さんから教えてもらった大切な事があります。

それは、人生において(重要な)決断をする時は、必ず自分で決める事。

他人のアドバイスを聞く事も大切ですが、最後は必ず自分で決める。

そうやって自分の人生を自分で決めていくと、迷いや後悔が無くなるそうです。

僕も今までの人生で、「あの時こうすれば良かったな...」と思う事たくさんあります。

でも、自分で決断していくと、自分で決めた事なので、選んだ道を「この道で良かった!」と思えるように、努力して進んでいくので、迷いがなくなるそうです。

僕はお父さんと仲良しなので、いつも人生のアドバイスをもらってます。

優しく、誰に対しても誠実で、僕の事を誰よりも応援してくれる、自慢のお父さんです。

僕と父の合言葉は「Don't think, act!」です。

僕の大好きな、水野美紀さん主演ドラマ「初体験」の劇中でも、主人公・真智と藤木直人さん演じる相手役・房ちゃんの合言葉は「Don't think, feel!」でした。(似てますでしょ。)

もちろんたくさん考えて決断しますが、決めたら必ず行動に移す。

自分の軸がしっかりしてきたので、迷う事が少なくなりました。

あっという間に来年の4月で33歳になります。

30代は楽しい日々を過ごしていきます☆