許すということ

私たちがこの地球次元に生まれてきた意味の大きなテーマの一つに、許すということがあります。この許すということですが、これは簡単にできることではありませんよね。自分自身の置かれている立場が満足のできない状況にある時、その原因は外側にあると考えてしまいますよね。特にエゴが強くでているときは許すことができません。常に他者に責任を転嫁して攻めつづけることになります。このような状態で自分に起こった状況は自分自身の偏った認知の仕方に原因があると認めることは困難ですね。しかし実は他者を許すことは自分を許すことにつながるのですよ。起こることには常に意味があります。そして他者から責められる状況を引き寄せているのは、自分自身だとは認められず他者の責任だという認識では、いつまでたっても同じ責められる状況を創り続けることになります。繰り返す状況を創り出しているのは常に自分自身であり誰のせいでもありません。そのことに気づき怒りを手放し許すことで状況が180度変わります。最初は辛いでしょうが、本当にその状況を変えたいなら、まずは自分を許しましょう。そうすることで開きます。心を開き、自分を許して他者も許し、解放されると本来の自分になります。エゴが強いと人を許せないのです。なのでエゴに人生を支配させるのではなく、あなた自身が人生を創造していく、人生の主人公となることもできますよね。人生の主人公とは他者をコントロール、支配して自分が権力をもっていると錯覚することではありません。私たちは権力を持つとそれを他者に誇示して優位性を保とうとしますが、それではエゴが増大するだけで、ますます本来の自分自身から遠ざかります。多くの人がこれに気がついていません。そしてパワーゲームに翻弄されます。

自分自身に起こる不幸な状況の責任が他者にあると思い込んでいるうちは状況は変わりません。自分の優位性を誇示するために権力を身につけたとしたら、必ず反発される状況を引き寄せます。歴史が物語っています。なぜならそれは自然の法則に反して思い込みで行動しているからです。過去世からのヒプノティックリズムで思い込みが潜在意識にインプットされているのです。自然の法則を無視すれば自分自身でいられません。なぜなら私たちは自然の法則の一部だからです。ここに気づくことができれば人生は好転するでしょう。この地上に生まれてくることを選んだのはあなた自身であり、両親を選んだのもあなた自身、配偶者を選んだのもあなた自身、環境を選んだのもあなた自身、名前さえも実はあなた自身が今世で役割をするために、その役割がしやすい名前を選んで両親にインスピレーションを送ってつけてもらうそうなんですよ。私は命名言霊学という名前の言霊の役割鑑定を姓名判断とともに行なっていますが、多くの人がその鑑定結果に納得します。なので名前もあなたが選んできたのですね。あなたがあなたの今世での魂の進化のために最もよいと判断し選んだのです。なので自分自身の人生の全責任はあなた自身にあるということなんですね。誰のせいでもないのですよ。許すことは古い必要無くなった感情を手放すことでもあります。多くの場合、あなたの思い込みを創り出している影響は親にあります。子供が最初に影響を受けるのは親だからですね。その親の育て方が支配的でエゴに満ちたものであったとすると子供は自分自身を見失い、親の要求に応えるようになり将来葛藤を抱えることになります。でもその体験もあなたがする必要があって起こっていることなんですよね。それに気づいた時、親を恨んだりしますが、恨みの感情は不調和を生み出すのであなたのためにはなりません。でもどうしても許せない感情がある場合は、まず感情を吐き出しましょう。感情は抑えるより吐き出したほうがいいです。そうしているうちに親も実は未熟だったんだという、一段高いところから俯瞰して考えられるようになります。そしたらその感情も徐々に手放せるようになるでしょう。子供は自分の親は完璧なんだという思い込みがあります。いやそう思いたいのですよね。でも完璧な人なんてこの世にいませんよ。私もふくめ完璧ではないからこの地球に生まれてきたのですよね。そもそも何が完璧なんでしょうか?完璧の概念も人それぞれですよね。誰かが創り出した概念です。なので親や学校やマスコミや会社の植え付けられた価値観から自由になったほうがより楽に生きられますよ。あなたが本当にやりたいことは何なのか。別に何者かになる必要もないですよ。ただ淡々と生活を楽しむでもぜんぜんいいし、それがあなたのやりたいことならそうすればいいのですよ。許すと楽になり、波動が軽くなりますよ。許すまたはあきらめるですね。あきらめの語源は明らかに芽がでるということです。あきらめることで状況が変化します。これは私も実証済みです。執着、葛藤の感情があるならぜひそれをあきらめて手放して許してください。必ず状況が変わります。でもどうしても潜在意識にこびりついて手放せない感情があるのなら、私がやっているフラワーエッセンス療法を試してみてください。花の波動が潜在意識下にある執着、葛藤を手放すお手伝いをします。

ソラノ・トケイ各種ワークショップ、セラピーのご案内https://soranotokei88.wixsite.com/toppage

youtubeチャンネル
よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCEU0FiaI7a01F8EEUizbZBA

いただいたサポートは今後の活動費として使わさせていただきます。ありがとうございました!!