見出し画像

長く使うものにはお金をかける

2022年に買ってよかったものの1つにDoctor Airのマッサージガン、「リカバリーガン PRO」がある。

これは身体の凝り固まった部位に先端部分を当てることで筋肉のコリをほぐしていく。強さは5段階あり、MAXは最大3,500回/分の振動数にもなる。
強さMAXで太ももやふくらはぎにあてるとめちゃめちゃ気持ちイイ。

先端部分の突起も変えられるので、部位ごとにピンポイントで筋肉をほぐすことができる。どうしてもスポーツをやっていると脚に疲労がたまる。また膝の手術をしているので、お皿や、その周りの筋肉が疲れやすくなっている。

しかしこれを買ってみたことでセルフケアがだいぶ楽になった。
お値段は28000円ほど。正直安い金額ではないが、自分の体のためだし、長く使えると思ったらそこまで高い金額でもない。

親から以前

「身体のこと×長く使うもの、にはお金をかけなさい」と言われたことがある。つまり身体関係の商品はイイやつを使いなさいということ。
たしかに自分の身体は代替できないし、身体を一度壊してしまったらメンテナンスに時間がかかる。

普段は節約志向で物欲がないが、こういうところにはお金をかけていこう。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?