見出し画像

大量 mng...(借り物)

今回友人から大量のカメラをお借りすることができたので
一つずつざっと紹介を。

PENTAX K-1 mk2

ペンタックスのデジタル一眼レフ。レフ。
一眼レフってここまでボディに厚みがあったっけ。
ちょっと触ってみたけど意外と使いやすそう。
背面液晶の発色が綺麗。
高そうなレンズもいっぱい借りた。
レビューするの期待されるけど、できるかなぁ(笑)

FED2

全然わかんなかったので調べたら、旧ソ連製のカメラっぽい。
レンジファインダー。
これは貰えるらしい!?ありがたや。
レンズがないので探さなきゃ。
全然わかんないのでおすすめあったら教えて欲しい。

ブラックバードフライ

二眼レフカメラ。
これも全くわかんないけど、トイカメラっぽい。
フィルムもたくさんもらった。(期限切れ)
使ってみたいけど全くわからん。

Nikon F3

フィルム一眼レフ。
傷がない。めちゃくちゃ綺麗。かっこいい。

とまあ、一気にカメラが増えて増設したばかりの防湿庫がいっぱいになってしまった。

買ったフィルムカメラが昨日届いたばかりだし、その前にはマイクロフォーサーズのレンズが届いたし、ノスタルトーンとかいうフィルターも届いたからなにから手をつけていいやら全くわからなくなった(笑)
贅沢な悩みだ。
とりあえずお借りしたものから使い込んでレビューしていきたいと思う。
いつになることやら。できんかも知れんけどw

今日の良かったこと
●夕日が焼けた
●カメラ借りた
●アスパラ豚バラまき美味しかった

こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。