見出し画像

【生成AIニュース】『LivePortrait』他・※一部情報を諸事情により有料にしましたが、それ以外は無料で読めます

まいどです。

本日の生成AIニュース。
…の前に一点だけ謝罪と言うか、ごめんなさいしておきます。
一部情報のみ、限定公開的な意味合いで、有料にさせて頂きました。
多分、今回のみになるかと思います。

理由は最後に書きます。

■LivePortraitのデモがhuggingfaceで公開

画像の顔を、動画で制御できるようになるAIです。
現在はデモになりますが、どのような物かは、使って体感する事が出来ます。

Live Portrait - a Hugging Face Space by KwaiVGI

■Notion AIにGPT-4が追加

ドキュメントを読む、コンテンツを書く、メモをとるといった作業をサポートしてくれるAI、Notion AIにGPT-4が追加されました。
これにより、更に日常的な作業効率がアップする事が期待されます。

■着せ替えに特化した生成AI

Outfitは、モデル (年齢、民族など) や写真の背景を完全に制御して、指定した衣服の着用写真を生成可能な生成AIサービスです。
様々な所での活用が期待されます。

Outfit.fm — Make amazing photos for your clothing brand

■10億ドルのAIモデルプロジェクトが進行中

トレーニングに10億ドルかかるAIモデルのプロジェクトが進行中との事。
更に、1000億ドルのモデルも来るのだとか。

AI models that cost $1 billion to train are underway, $100 billion models coming — largest current models take 'only' $100 million to train: Anthropic CEO | Tom's Hardware (tomshardware.com)

■AIで生成したVolvoのCM

下記、元投稿者のコメントです。
「すべてText-to-Videoで生成したもので、映像の編集が完了した後にいくつかの細かい部分をAEでレタッチしました」
との事。
RunwayML Gen-3 Alpha モデルを使っているようです。


それでは本日は以上…ではありません。

もう一つ情報を得ているので、そちらも公開しようと思ったのですが…。
色々と、これはちょっと…と思う所があり、限定公開の形で有料にさせて頂きます。
AI絵師の方なら有益な情報? かもしれません。

ちょっとだけ書きますと、イラスト系のAIです。
知ってるよー、と言う方は見ない方がいいです。
あと、AI絵師に少しでも嫌悪感がある人は、精神衛生上、絶対見ない方がいいです。

■追記 24/07/09/21:51

わお。
ネットの情報ってのは怖いですねぇ。
もう出回ってましたわ。

私が有料で紹介しているのがこちらです。
で、ある程度使い方まで紹介しています。
多分、あまりプログラムとかが分からない方などは、インストールや起動が特殊で難しいと思うので、その紹介もしている、と言う事と、何故有料にしているか、の経過情報と、あまり大ぴらに言えない事を書いているので、有料はこのままにします。
が、まぁ紹介しているのはコレです。

なので、本記事の有料記事は基本読まなくてもいいと思います。

それでも一応私の記事では有料にしておきます。

■追記 2024/07/10
ローカルでのインストールと起動方法の詳細なやり方を追記しました。

以下有料です。


ここから先は

8,338字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?