見出し画像

セミナーコンサルティングできるんじゃない!?

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

最近は共催のセミナーを
実施するようになってきました。

その中で、共催する方の
伝え方や見せ方について
アドバイスをさせていただく
ことがありました。

そうやりながら
氣づいたことは

私自身
伝わるセミナーのポイント
というのが何となくわかる

ということです

なぜわかるのかと考えた時に
やはり多くの量をこなしてきた
からかなと。

私自身、2012年に初めて
セミナーを行ってきました。

毎年80~100回程度の
セミナーを実施し

氣づけば
1000回程度実施してきて
いるんだなと感じました

これだけやっていれば
何となくわかるのです

この何となくを形にできれば
1つのコンテンツになるのでは!?

これまた新たな氣づきを
いただけて感謝です

今のところ他にやりたいものが
たくさんあるので

優先順位は高くないですが
今後、着手していきます

これを考えるだけでワクワクです(^^)

そしてやりたことだらけの
自分にもワクワク!!(笑

今週もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?