見出し画像

天職とは

おはようございます!

WORKidの朝礼では
毎朝この書籍を使って
学びを深めています


この書籍を
・スタッフ同士で読み合わせ
・お互いに感想を言い合う
という時間を
毎日創っています

私も会社にいる時は
参加しています

その中で昨日の単元に

『経営者を天職だと
 思って行動すること』

ということが書かれていました。

ちょうどこの日の朝

自分は社労士という仕事で
ひとくくりするよりも

色々チャレンジする
「経営者が天職なんだな・・・」

と、通勤時の車の中で
考えていたので

ズバリ刺さる言葉と
なりました(^^)

ちなみに『天職』の話しは
良くセミナーでもすることが
あります

天職って何ですか???

と受講者に聴くと

「自分に合った仕事」

と回答される方が
とても多いです

確かにそれも正解なのですが
本質としては

『今、目の前にある仕事』

ではないでしょうか?

この感覚が無いと

今の仕事は自分に合わない

合わないを繰り返し

「天職」ではなく
「転職」をくりかえす

ことになるのです

まずは今目の前の仕事を
天職だと捉えて

一所懸命に打ち込む!

そうすることで
どのよう仕事も輝かす
ことのできる人間力が
高まっていくのだと
思っています

本日は先週に引き続き
いざ帯広へ!!

全開セミナーを展開して
まいります!!

天職の話しもしようかな(^^)

やりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?