マガジンのカバー画像

戦略的ヘッドコピー開発術

9
通販のプロである成瀬 玄さんと2011年に共同開発した1冊5万円ほどのマニュアル「仮説検証型『レスポンス広告』手法に学ぶ『戦略的ヘッドコピー開発術』」。 成瀬さんがお亡くなりにな… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

通販化粧品の歴史的背景からキーワードを抽出する

先日、記載したとおり、定期的に『戦略的ヘッドコピー開発術』の内容を共有しています。 今回…

岩本俊幸
3年前
2

「対象」「優位性」「ベネフィット」のコピー分析

先日、記載したとおり、定期的に『戦略的ヘッドコピー開発術』の内容を共有しています。 前回…

岩本俊幸
3年前
2

訴求キーワードはどのように抽出するのか?

先日、記載したとおり、定期的に『戦略的ヘッドコピー開発術』の内容を共有しています。 前回…

岩本俊幸
3年前

青汁の訴求表現を開発する

先日、記載したとおり、定期的に『戦略的ヘッドコピー開発術』の内容を共有しています。 第2…

岩本俊幸
3年前
4

レスポンス広告の基本構造 【つかみ → 展開 → クロージング】

先日、記載したとおり、定期的に『戦略的ヘッドコピー開発術』の内容を共有しています。 レス…

岩本俊幸
3年前
1

「市場年表」の解説

先日、記載したとおり、定期的に『戦略的ヘッドコピー開発術』の内容を共有しています。 市場…

岩本俊幸
3年前
2

市場を捉え競合状態を把握する

先日、記載したとおり、定期的に『戦略的ヘッドコピー開発術』の内容を共有しています。 【第1章】市場を捉え競合状態を把握する マーケティング分析と称して競合との比較を行う際に が使用されますが、これには3つの欠点があります。 1.時間軸の欠落 2.比較商品の限定 3.キーワード比較の限界 それぞれについて解説します。 ポジショニングマップ、レーダーチャートの欠点①時間軸の欠落 ポジショニングマップ、レーダーチャートでは、現在における比較しかできません。 ポジショニング

「仮説検証型」通販手法により市場を知り、販売力を高め「ヘッドコピー」に凝縮する

昨日、記載したとおり、『戦略的ヘッドコピー開発術』の内容を共有します。 1 広告の販売力…

岩本俊幸
3年前
3

『戦略的ヘッドコピー開発術』の記載を始めます

2011年に私が取締役会長として立ち上げた株式会社インバウンドコンサルタンツ(※)で、顧問およ…

岩本俊幸
3年前