見出し画像

【細マッチョになってモテたい人必見!】僕が筋トレを始める前に知りたかったこと

あなたはこんな願望を持っていませんか?

・筋トレしてモテたい
・細マッチョになりたい
・魅力的な肉体が欲しい

そんな気持ちを持っている
情熱的な人は最高です!

自分の体を変えたいと
思っている人はぜひ、
この記事を読んでください!

理想の体を手に入れるための
ヒントが見つかると思いますよ。

なぜなら筋トレを
3年以上続けてきた僕が

『これさえ知っていれば
 もっと早く、もっと効率的に
 細マッチョになれたのに…!』


という内容だからです。

筋トレ初心者の人や
成果がでなくて悩んでいる人が
陥る現象を解決していきます。

筋トレはやれば必ず成果が出ます。

筋肉が成長していけば
細マッチョになってモテます!

筋トレは裏切りません。

でも、間違った方法で続けていると
なかなか効果がでなくて途中で
挫折する可能性が高くなります。

僕もそうでした。

筋トレを始めた当初は、
何もわからない状態で
がむしゃらにやっていました。

そのせいで、一向に
筋肉がつきませんでした。

筋肉がつくどころか、
ポッコリお腹も出っぱなし。


「やっぱり僕は変われないのか・・・」


そんな不安に悩まされたことも
ありました。

だから、この記事では
筋トレを始める人や
筋トレをやっているけど成果が
出ていない人に向けて

これだけは知っておいて欲しい!
という内容をまとめました。

僕と同じ過ちをしないように。

そして、同じ悩みを抱いたときに
改善策を知っておいて欲しいのです。

そうすれば、筋トレをやめてしまうという
悲しい結果にもならないはずです!


さらに、これを知ることで、
筋トレの効果も倍増しますよ。


ぜひ最後まで読んでみて下さいね。


それでは始めましょう!


1.自己紹介

まずは僕の自己紹介をさせてください。

昔の僕はお腹だけポッコリの鏡餅体型で、
めちゃくちゃダサい男でした。

学生の頃は陸上部に所属していたから、
むしろマッチョ体型だったのに…

社会人になって一人暮らしを始めてから

食生活が乱れていき、外食やコンビニばかり、

日々のストレスで暴飲暴食。

食べている時が一番の幸せになり、
1年で5kg増えました。

鏡餅体型の完成です。

そんなポッコリお腹の僕は、
自分に自信がなくなり、女性とも
目を合わせて話せない状態でした。

周りの目ばかりを気にして
やりたいこともできない。

家に帰ってアニメやYouTubeを
見るのが一番の楽しみ。

そんな陰キャな僕でも、

「学生の頃の体型に戻したい」
「かっこよくなりたい!」
「女性からモテたい」


そんな妄想と現実のギャップに
悩み苦しんでいました。

そんな僕が、今では⇩⇩⇩

・お腹が引き締まった逆三角形体型
・仕事も生産性が上がりデキる男に!
・自信がついて海でナンパして彼女も作れた

今は毎日が幸せすぎて、
自己肯定感高めの人生を送っています。

そんな僕の人生を変えた
1つのきっかけが筋トレです!


「僕と同じように体型で悩み、
 苦しんでいる人をどんどん
 変えて幸せにしたい。」


そんな想いで発信しているので、
この記事を読んでくれた人の
お役に立てれば幸いです。

前置きが長くなりましが、
ここから本題に入っていきます!

2. 継続する方法

「筋トレを始めよう!」

と思って始めた人の96%の人が
3日坊主で終わり、途中で挫折したという
経験を持っているのではないでしょうか?

実は筋トレを習慣化させることは
とても難しいことなんです。

ただでさえ、日常生活で
疲れているのに体を追い込むなんて
キツイことをやるんですからね。

それなりに”気持ち”と
”変わりたい理由”がないと続きません。

僕もそうでした。

過去には何回も3日坊主で
終わってしまい、その反動で
余計にお菓子を食べてしまっていました。

だからこそ、当時から
「継続のコツ」を知りたかった。

特に筋トレを始めたばかりの人は
とにかく継続させることを目標に
筋トレをするといいと思います。

大半の人が挫折してしまうということを
頭に入れておきましょう。

まずは、簡単なことからスタートして
徐々にハードルを上げていくんです。

スタートのハードルはとにかく
低くして、筋トレをするという行動が
とれるようにしましょう。

そして、約8週間続けてください。

8週間続けた行動は、
その後も習慣化されやすくなります。

継続のコツについて
別記事で書いているので、
コチラを読んでみて下さい。

3. 筋トレのNG例を知る

筋トレを始めて
一生懸命やっているのに
筋肉がつかないという人は
たくさんいます。

実は、単に筋トレをやれば
筋肉がつくわけでもないのです。

筋肉の成長に大切なのは、

筋トレ×食事(栄養)×睡眠×愛…

など、多くの要素が
絡み合っています。

特に、筋トレと食事は重要です。

これを知らずに、
筋トレばかりして食事を適当に
している人はなかなか
筋肉が成長しません…!

さらに空腹状態で筋トレをすると、
筋肉を分解してしまい、
筋肉が小さくなってしまう
ということがあります。

僕も知らずに空腹状態で
筋トレをしている時期がありました。

効果の出ない無駄な筋トレは
やりたくないですよね。


このように筋トレにおいて、
NGな習慣ややり方がいくつかあります。

これらを知っておくことで、
筋肉に悪影響を与えないように
生活することができます。

まずは、筋トレや筋肉において、
良くないやり方を把握しておきましょう。

4. 指導者を持つ

僕の中で最も知っておきたかったことが
「指導者を持つことの重要性」です。

僕は筋トレを始めて、
誰の指導も受けず、独学で勉強し
独学でトレーニングをしている
時期がありました。

結局、体型を変えるのに時間がかかり、
1年間も迷走していました。

今でこそ、鏡餅体型を脱した僕ですが、
成果を出すまでに時間をかなり使ってます。

遠回りの上に遠回りをして
今に至ります。

もちろん後悔はしていません。

遠回りしたことで、

「筋トレはここでつまづくな」
「この方法はイマイチだな」


など、色々な事を経験しながら
知見を得ることができたから。

そして、努力している自分は
何よりもカッコいいと思っています(笑)

筋トレ界には、そういった経験を
積んできた指導者がたくさんいます。

指導者がいれば

「あなたに合った筋トレ」
「あなたに合わせた食事管理」
「モチベーションの維持」
「悩みの解決」


を教えてもらえます。

自分で悩む時間や間違ったやり方で
遠回りすることもありません。

最速で自分のなりたい姿を
手に入れられます!

今はSNSで、どこからでも情報を
得ることができ、オンライン上でも
指導者と繋がれる時代です。

こうした最高な環境を
活かさない手はないですよね。

ぜひ、最高な指導者を見つけて
頼ってみて下さい!

もし、周りに誰もいなければ、
ぜひ僕を頼ってください。

楽しく筋トレを教えます!

僕の公式LINEをぜひ
登録してみて下さい!

あなたのわからないことや
悩んでいることを教えてくださいね。

6. さいごに

ここまで、
僕が筋トレを始めた当初に
知っておきたかった事を
解説しました。

ぜひスタート時に
意識してみて下さい!

また悩んだときはすぐに頼って、
相談することが大切です。

とにかく継続できるように
少しずつ頑張りましょう!

継続は力なりです!

僕の公式LINEでは、
僕と直接やり取りができます。

個別に聞いてみたいことがあれば、
気軽にご相談ください。

また、筋トレやダイエットなど
ボディメイクに関する情報は
定期的に僕の公式LINEで配信しています。

僕の公式LINEを登録しておいてください。
⇩⇩⇩

今日はここまで!

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?