見出し画像

【ズボラ男の大逆転】ジムを1ヶ月すら継続できなかった僕がモテモテの細マッチョになれた理由

こんにちは、とっしーです!


僕の事を知らない人もいる
と思うので、簡単に
自己紹介させて頂きます。


・現在24歳
・研究職で毎日PC業務
・筋トレ歴1年以上
・細マッチョボディ


今となってはマッチョで
モテモテの人生を
送っている僕ですが、


かつては体型に悩まされて
自分に自信が持てない人生でした。

そこからここまで変われたんです。
その全貌をお話したいと思います。


1. 悲劇の始まり

学生の頃の僕は
陸上部に所属していて、
毎日運動を楽しんでいました。

体型の事を気にするどころか、
むしろムキムキで自分の体には
自信がありました(笑)


でも、大学生になると
高校生までに鍛え上げた筋肉は
どんどん萎んでいきました。


なので、大学生の時は
ガリガリ体型の理系陰キャを
極めてたんです。


でもその時は別に気にしてなくて、
勉強に精を出していました。


そうして大学生活を終え、
社会人を迎えました。


このとき僕は就職と同時に
一人暮らしを開始。


そして、いつの間にか
鏡餅体型ができていました。


男の一人暮らしは太りますよね…


毎日のデスクワーク。
ストレスによる暴飲暴食。


いつの間にかダサい体が
できていました。


まあ、学生の時みたいに少し
食べ過ぎていたからかな。


すぐに痩せるでしょう。


しかし、それが
悲劇の始まりでした。

学生の時はすぐに戻ったのに…
なんで、、?全然痩せない。


筋肉はほぼなく、
たるんだ胸。それに細い腕。
そしてポッコリとしたお腹。


風呂に入って鏡を見るたびに

『はぁ、俺の体ダサいな…』
と情けなく感じていました。

お気に入りの服も
だんだんキツくなっていき


服を選ぶ時もラクかどうかで
選ぶようになっていましたし、


これが良い!と思っても、
試着してみたらダサい。


鏡を見て「なんか違うなぁ」って
ガッカリの連続でした。


会社で着る指定の社服も
気付いたらズボンがきつくて、
仕事中に苦しいなんてことも。


ズボンの上に乗った余分な脂肪。
なんとダサいことか。。。


こんな醜い体じゃモテない。

彼女もいない、
デブでダサい自分なんて
誰も好きになるわけがない。。


自分が太っていることを
実感するたびに悔しい思いを
していました。


でも、そんな僕はまだマシでした。


僕も部活を辞めてから
まあまあふっとしまいましたが、


高校の時の友達(A君)は
もっと太ってましたから。


なんと165cmほどで体重90kg
になってたんです。


ヤバイですよね。


しかも高校の時は、
陸上で長距離をしていた人なんです。


そんな人でも太る。


だから、
「いつか痩せるだろう」なんて
思っていても痩せられない。


それを思い知らされました。


それにその人も
人生躓いてました。

✔大学中退
✔フリーター
✔彼女なし

周り友達からは、

「アイツやばいよな」
「人生詰んでんじゃん」


なんて言われてました。


ああ、自分もこのまま
どんどん太っていくと


どうしようもない人生
なってしまうのかな。


少なくとも
このまま彼女なしは嫌だな
って思っていました。


ちなみにA君は
彼女ができたことがなく童貞。


その上、
友達同士の飲み会のたびに
みんなから

「お前一生彼女なんて
できないだろうな(笑)」

とイジられていました。

そしてA君からは
「ははっ。。」と苦笑い。


僕も太ってきていたし
童貞だったから、


A君がイジられる
その光景を見るのが
辛くて、苦しくて、悔しくて、、



人は太っているだけで
下に見られるんだ。


どうしようもない人生に
なってしまうんだ。
と思いました。


それと同時に
これ以上太ってしまうと


僕もA君のような
ダサい生き方になるかも…
と正直怖かったです。


だから!
体を引き締める決心をしました。

2. 決心したのに失敗ばかり

決心してからまずは
食事から減らしてみよう!
と思い、


なんとなくご飯の量を
減らしてみました。


具体的には1日食べない日を
作ってみたり、


白米抜きにしてみたり、


とりあえず
食事の量を減らしました。

でも、
体脂肪はなかなか落ちず、


我慢しているのに、
変わらない体型。

自分より食べている人が
細マッチョ体型を維持している。


そして我慢した分、
暴飲暴食に走ってしまい、
さらに太るというのを
繰り返していました。


食事制限は無理。
運動をしよう!と思い、

次はジムに通ってみました。


でも、マシンの使い方が
イマイチわからないし、


どれくらいの重さが
良いのかもわからない。


何をすればいいのかわからず、
ただ時間が過ぎるだけ。

周りは慣れていそうな人が
多くて、マッチョばかり。


そんなジムは居心地が悪くて、
気付けば通わなく
なってしまいました。


次は、学生の時みたいに
「ランニングしてみよう」


学生の時は陸上部だったので、
あの時みたいに走れば
痩せられるかな?
という気持ちでランニング。


よし!まずは1キロ走ろう!
と意気込んで、
走ってみたはいいものの、


たった1分走っただけで、
肺が苦しい。痛い。足が重い。

次の日も朝起きると、
体がダルすぎて仕事に
支障が出てきてました。


これは続かないと思って断念。


変わろうと決意してジムを
契約しても、結局続かないし、
ランニングも無理。


それでも
細マッチョな体になりたい!
女性からモテたい!
とずっと願望だけがある状態でした。

3. 抜け出したキッカケ

そんな継続できない
ダメダメな僕でしたが、


ある日、友達に誘われて
パーソナルトレーニングに
行ったことが僕の転機でした。


トレーナーさんはやっぱり
筋肉があってムキムキ。


割れた腹筋。
シャツの上からも分かる胸筋。
血管の浮き出た腕。


まさに理想の男!
といった体型。

どうやったらこんな体に
なれるんだろう?と思って
聞きました。


そして少し話してみると、
元消防士で昔からバリバリに
体を鍛えていたすごい人でした。


マッチョってムキムキで
少し怖いイメージがあったんですけど、
話してみると、とても優しくて、
年齢も近くて良い人でした(笑)


今はベストボディコンテスト
に出るために体を絞っている
ところだということで、
脱ぐと想像以上にバキバキ。


トレーニングに対する知識や
食事管理の方法を少し
聞いているうちに
その知識量に圧倒されました。


僕はこの人から学びたい!
と思って、


さっそくこの人の元で
細マッチョを目指すことに!

まずは現状を確認したり…
理想のゴールを決めたり…
正しいアクションプランを決めたり…


と教わったことを
淡々とこなしただけで、


1週間もすると
顔がすっきりして、

周りからも
「なんかシュッとした?」
と嬉しい反応をもらえるように!


1ヶ月半ほどで
腹筋が薄っすらと割れて、
ズボンに乗った脂肪も
なんか減ってる!



3ヶ月で細マッチョを
達成できました!


「すごい・・・!」

今まで悩んでいたのは
何だったのか?


というくらい
スピードが速かったです。

4. 最高の人生へ

それからというもの、
今までとは周りの視線が
違うことを実感しています。


何より自分で自分の体を見るのが
楽しいと感じるんです!


今までは、
「ダサい体、嫌だなぁ」
ってなっていたのが、


風呂に入って鏡を見ると、

✔割れた腹筋
✔ハリのある胸筋
✔男らしい上腕二頭筋


自分の体が嬉しくて、
ニヤニヤするようになりました(笑)


ファッションの幅も広がって
色々な洋服を楽しめるだけでなく、


逆にTシャツ一枚着ただけ
カッコよくキマるようになったんです。


友達とサウナに行けば、
「めっちゃ良い体!」
と羨ましがられます。


そして何より、
今まで女性から見向きも
されなかったのに、


細マッチョ体型になった瞬間
話しかけられることが増えました。


「なんか最近カッコよくなったね」
「すごい腕、触らせて!」
「腹筋見せて!」
なんて言われるようなことも///

「今度食事しませんか?」
とLINEが来ることも増え、


2人で飲みに行って
居酒屋でもさりげない
ボディタッチがかなりエロくて


そのままの流れで
朝まで一緒に・・・

ってこともありました。


基本的に女性から誘ってくるし、
ホテルへ行って脱げば
絶対に求められます。


今までの自分だったら絶対に
経験できなかったような事を
細マッチョになったことで
叶えられました。


「体が引き締まっただけで
 こんなに人生変わるんだ!」

「こんなに出会いが増えるのか!」

「マジで鍛えて良かった!」



と心の底から思いました。

今まではそういう女性関係の話は
友人から自慢話のように聞くだけで、
実際に体験することが
ありませんでした。


でも、
体が引き締まってからは


「女の子と仲良くなるのは簡単」
だという状態になって、
女性に対しても自信がつきました!



今では、
友達に自慢したくなるような
美人の彼女ができて、

「楽しい毎日を
 共有できる最高の人生」


にすることができています!

5. 経験から分かったこと

僕はこの喜びを他の人にも
体験して欲しい!


そう思って、
僕がトレーナーさんから学んだ
筋トレ知識、栄養学の知識を
A君にも試してみたんです。


冒頭で話した
体型でイジられていたA君です。


すると、
A君もみるみる痩せていき、
3ヶ月後にはもうお腹が
引っ込んでいました。


さらにそれだけじゃなく、
胸筋、腹筋、腕、足、
全ての筋肉量が増加していて、
A君も細マッチョになれたんです。


しかもA君にも念願の彼女が!


自分のことのように嬉しかった。


この僕の経験と知識があれば、
たくさんの人を救える!


そう確信して、
今はSNSでの発信に
力を入れています!


ここまで見てくれたあなたは


ジムも1ヶ月も続かなかった人が
なぜ3ヶ月も継続して頑張れたのか?


と思ったはずです。

思いますよね。


ジムも、ランニングも
キツイからという理由で
全然続かない超ズボラな僕が
なぜ細マッチョになれたのか?


それは継続のコツを知ったから、
そして、一緒に頑張れる
仲間がいてくれたからです。


継続のコツについては
以前にnoteで公開しているので
良かったら見てみて下さい。
⇩⇩⇩


一緒に頑張れる仲間の存在というのは
継続していく上でとても大切だと、
自分の経験から感じています。


僕の場合はトレーナーさんがいたし、
A君の場合は僕がトレーナーとして
一緒に頑張っていきました。


だから!結果が出たんです。


そんな仲間なんていないよ・・・

と思ったそこのあなた!


安心してください。
僕はあなたの仲間です!


一緒に頑張っていきましょう!

6. 次はあなたの番です!

次はあなたの番です!


僕と一緒に理想の姿を
叶えませんか?


僕も体型に悩んで、
彼女もいない自信のない人生でした。


最初はジムに通って、
「とりあえず一人で頑張ろう」
と思って筋トレをしていましたが、


理想の体を手に入れるための
アクションプランが全くわからず、


結局、継続できないまま
時間とお金を無駄にしました。


このままではモテない。
ろくに女性経験もないまま
つまらない人生を送っていくのか。


そう思って絶望していたけど、
憧れの人から自分に合った「筋トレ」
「食事管理」などについて学び、
実践と継続をしていくことで、


✅お腹を気にしない体
✅女性の前で堂々と脱げる体


を手に入れる事ができて、
人生が激変しました。

次はあなたの番です!


細マッチョになって、
女性からモテモテの最高の生活
を味わって欲しいんです!


あなたに適した
「筋トレ」と「食事管理」で
理想の体を手に入れて、


自信満々の人生を
手に入れましょう!


これからぜひ一緒に
頑張っていきましょう!


人は努力すれば必ず変われます!


・僕と一緒に細マッチョを目指したい!
・もう体型で悩みたくない!
・女性からモテモテになりたい!



そんな方はぜひ下の画像から
<【公式LINE】とっしー>
に登録してみてください!


細マッチョだけが知る
筋トレ、食事管理に関する
お得な情報を配信しています!


その他にも、個人的な相談や
細マッチョになるための方法を
細かく解説してきます!


お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?