見出し画像

中途半端に髪を伸ばした男はかえってモテないよって話【逆ナンされた坊主頭が語る】

今回は、僕の敬愛するフリーザ様の言葉を引用させていただきました。
※遅いですが、鳥山先生のご冥福をお祈りいたします。

鳥山明:ドラゴンボールから引用

で、早速今回の本題です。

他の記事でもちょろっと書いているのですが、実は今僕は坊主頭です。
毎週6ミリくらいの長さになるよう、バリカンで刈っています。

なぜ坊主にしたのかについては別の記事で詳しく書きたいとは思いますが、

・(坊主にする前から)プライベートで帽子をかぶっているのでさほど影響がない
・よほどのイケメンでない限り、髪の長さで大きな違いは出ない
・なので坊主の方がコスパが良い
・そもそも坊主頭を好んでくれる女性もけっこういる
・むしろ中途半端に髪を伸ばしているだけ(セットをしてない)の場合、「見た目への配慮がない」と思われる可能性があり、逆にモテづらくなる

こんな感じの理由です。

今回は最後の「むしろ中途半端に髪を伸ばしている男は逆にモテづらくなる」という点について話したいと思います。

坊主を笑う残念な男たち

(毒の強い見出しですが…w)

まあ、現実問題として、坊主頭というのは同性、つまり男性からはイジりの対象になりがちです。

僕はこの記事を書いた半年くらい前から坊主になっているのですが、主に職場の年上の男性から坊主についてよくイジられます。

「え、何か悪いことでもしたの?」

とかは昭和世代のオジサマの定番イジリです。

お笑い好きの僕からすると、ベタ過ぎてツッコむ気力もなくなります。w
(それでも何かしら気の利いたことを返さないといけない、悲しい身分です…w)

酔った勢いで僕のことを「ハゲ!」と言ってくる人すらいます。
ひょっとするとセクハラか何かで訴えたら勝てるかもしれません。←

とはいえ、僕はこんなことで腹を立てません。

なぜなら、そういう人たちより僕(坊主頭)の方がモテを獲得できているから。

というか、この半年間のうちに、坊主の状態でも逆ナンされました。

つまりこの経験から、
坊主頭であろうと、モテる人はモテる。
②坊主頭じゃないのにモテない人もいる。(というかこれがほとんど)

というのが現実、ということを確信しました。
特に、世の中の男性のほとんどが②の状態なのではないかと思っています。

ここで重要なのは、「男なみんな坊主にしろ」とかそういう話ではありません。

・せっかく髪を伸ばしているのなら、髪型をちゃんと整えたほうがよい

・髪を整えないのであれば、坊主頭の方がよっぽど清潔感があるしコスパも良い

ということです。

髪を伸ばしているのであれば、ツーブロックなどをして髪の長さを調節したり、ワックスを使って髪型を整えたり、というのはもはや必須だと思います。

でも、「ただなんとなく髪を短めにしている、セットはほとんどしない」みたいな男性がほとんど。

髪型を整える、というのは相手からの印象を良くするうえで非常に重要。

もちろん、女性からのモテという意味もありますが、ビジネスでも大きく関係してきます。

例えば、つい最近投稿されたこの記事でも、見た目や「髪型を整えることの重要性」について説明しています。

このように、いろんなシーンで髪型を整えるということは大事になってきます。

つまり、男性は他人の坊主頭をイジってる場合ではなく、

「そんな暇あったら自分の髪直せ!めんどいなら坊主にしろ!」


というのが今回の結論です。

ちょっと厳しい意見にはなりましたが、参考になればうれしいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?