見出し画像

正々堂々に生きる

普段から正々堂々に生きていますか?

何事も逃げずにしっかりと向き合う事が大事です!

例えば職場で寝坊で遅刻や仕事でミスをした際に、直接伝えずメールで済ませる人がいますね!

自分の都合の悪いことは直接言わない方が多いような気がします。

こういった遅刻をしたり、自分が迷惑をかけた際には直接謝罪をしたりするのが筋ではないかと思います。

昔であればお金を借りる際に消費者金融などないときは親や友人などに借りる事しか出来なかったと思います。

その時は直接頭を下げてお願いするのがあたり前だったかと思います。

今は消費者金融があり、逆に向こうが頭を下げてくれる時代です。

お金を返す際も親や友人に借りていれば何が何でも返そうとしていたところが 

今では弁護士に変わりに言ってもらったり、自己破産などする方も多いかと思います。

誠意をもって逃げずに返す気持ちをもって

何事も正々堂々と生きたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?