連休の憂鬱

盆休みはあっという間に過ぎ去り、次に来るはシルバーウィーク。

どうも。

子育て真っ只中のお父さん方を悩ませるのは家族とどこへ出かけるか?
ですよね?
私だけかな?

仕事でも悩みはありますが、連休が1週間後に迫ると病んできます。
毎回3連休以上の休みがあると旅行に行くのですが、さすがに何年もプランを練ってるとネタ切れがね。


今回はキャンプ場を既に予約しているんですが来週は雨模様。
キャンプで大切なのは当日の天気もそうですが、3日前くらいの天気も非常に大切です。
今回は河原で遊べるところを予約したんですが、雨続きだと増水してるんで危険なんですよね。
まぁ、そうなると命がけで行くわけにも行かずスパッとキャンセルしかない。
っで、今回はプランBが無いわけです。
あれだけ暑い日が続いてたんだから当然晴れるだろとタカをくくってしまった。

うちの子はね。遊園地とか水族館とかはテンションがあまり上がらない。
自然とか自分たちで発想する遊びが好きなようで。

贅沢ですよね?

急遽、考えなければいけない雨旅行。

仕事が手につかない。誰とも喋る気が起こらず、どうしようもない状態でnoteにグチをこぼし中。

いや、嬉しい悩みなんですよ。
家族がいるからこそ『抱えさしてもらっている悩み』なんですから。

誰か雨の旅行プランのご教授を!

ちなみに私は関西住みです。

この記事をチラ見でもしていただいている方。
教えてください。

(こんなことnoteに書き込んでいいのか?)

でわまた。


サッカー・apple製品・家族旅行・キャンプなどが好きな3児の父親。 仕事は製造業。仕事以外でパソコン・タブレットが手放せない中毒の37歳、中年オヤジです。フットサルで健康維持!