見出し画像

台湾の国産ワクチン「高端疫苗」の2回目接種を終えました♪我打完了第二劑的高端疫苗♪

皆さんこんにちは!大家好!としひこ先生です♪

タイトルにもある通り、昨日10/1に2回目のワクチン接種に行ってきました!行ってきましたとは言うものの、実際は研修先の亞東醫院(板橋)で帰り際に打ってきました(笑)

亞東醫院に関してはこちらからどうぞ↓

打ったワクチンは1回目と同じく台湾国産ワクチンの「高端疫苗」でした!

高端疫苗と1回目の様子についてはこちらからどうぞ♪

今回は特には接種後の空腹感などはありませんでした(笑)

翌日の感覚としては、接種部位にほんのわずかな痛みがあるのみで、1回目と大きく変わりはないような気がします😊

様子はまた随時更新していく予定です!

10/3(2日後)、4(3日後)共に接種部位のかすかな痛みのみです👌

stand.fmでもお話していますので、ぜひこちらもフォローよろしくお願いいたします🤲

https://stand.fm/episodes/6157bc6c61dbeb0006732fbd


皆さんこんにちは!現在、台湾の中國醫藥大學學士後中醫學系で中医学を学んでいるとしひこ先生です!このnoteでは、台湾留学や中医学、そろばんに関する情報をお届けいたします♩ (経歴) ・そろばん講師、英語読み上げ算日本一 ・慶應大学3.5年早期卒業(学部首席)